2006.04.11新年度スタート!


『桜、散る!?』

 

お久しぶりです。忙しさにかまけて更新をサボっていましたが、新年度を迎えたことでもあるので、今後は頑張って書き込みしていく所存です。

ところで、前回のブログで都恋堂に4名の新人が入る事をお伝えしましたが、4月1日より全員が勢揃い。早速、激務にあたふたする日々、のようです。

そんな中、先日、内野の提案で新人歓迎会&花見が、冷たい強風が吹きすさぶ新宿・戸山公園にて行われました。社長の「シンコ、踊れ!」の命令に、臆する事なく、故郷・沖縄のハイサイ(のような変な踊り)を披露する宮城。
「阿部、おまえも踊れ!」と社長に言われ、躊躇することなくシンコの横でタコ踊りをする阿部。踊りはひどいが、心意気は立派だった。その気持ちが仕事に役立つ日が来る……かもね。

結局、あまりに寒かったので早々に戸山公園を後にして、居酒屋へ移動。ハイサイで頑張り過ぎたのか、店内でシンコが沈没。酔いつぶれ、内野に伴われてタクシー帰宅。翌週、阿部が39度の高熱で欠勤。負の連鎖?

ちなみに、社長も先週末から高熱でダウン。どうも子供の頃に手術でとった扁桃腺ではない喉の部分が化膿していることが原因とか。まあ、今日は誰よりもデカい声で喋っているので、すっかり復活したようです。

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー