2006.08.16こんなことがありました


体力だけが取り柄のタモ兄ィ(俺)が、体調不良で2日間欠勤。本人がいないのをいいことに、社内では「無理な禁煙によるストレスが原因か!?」説が起きた(らしい)。「違うと思う(本人談)」

 

ホームページ用のプロフィールに、好きな物は「酒」「銭湯」「食べ歩き」と書き込んだ村上。前職が美容系専門誌の編集だっただけに予想外のことだった。そこで大場さんが「そうならそうと言えよ!」と言ったところ、村上はキョトン。「えっ? 当然、みんな知ってると思ってました」と返答。一瞬、社内の時間が止まった。村上、恐るべし!

 

亀山が本人曰く、タヒチをテーマにした涼やかな装いで出社して好評を得る。一方、脂姫こと内野の装いはピンクのTシャツにハーフパンツ。あくまでも本人はハーフパンツだと言い切る。だが、どこかおかしい。大場さんの「それはバミューダーパンツだろ!」の声が社内に響いた。

 

お世話になっているヒサズミデザインさんから、お中元として和光のバームクーヘン『ロアベールバウム』が届く。ありがとうございました。これがまたすごい。一般的なタイヤ型ではなく、ギャートルズが食べているマンモスの肉みたいな塊なんですわ。ハイエナの如く、バームクーヘンに群がる社員たち。その様子をちょっと離れた場所から眺めていた小沼。さすがに全部は食べきれないだろうと余裕をかましていた。が、数十分後、小沼が冷蔵庫をチェックしたところ、そこにあるはずのバームクーヘンが一片も残っていなかった。平成のピラニア軍団が身近にいた!?

2006.08.08最近の事件!?


あだ名に“ブタ”がつけば、聞くまでもなく、その人の体型が想像できる。最近、大八木にあだ名がつきました。このところ野外での撮影が多く、すっかり日焼けしたことから「赤豚」。『焼豚』でもいいんじゃない!?

 

目標を持つのはいいことだと思う。しかし、内野。『80』の表紙に使われたマドンナの写真を見て「あたしの目標はマドンナ!」はないだろう。とりあえずの目標は減量(俺自身にも言えることだけど……)。そして“脂姫”の汚名返上なのではないか。

 

亀山がシュレッダーの脇のスペースにジャストフィットする整理棚を見つけて購入。今までは段ボールに無造作に詰め込まれていた裏紙(片面使用済みの紙)が、サイズ毎に整理されて収納されるようになった。すっきりして気持ち良いねぇ〜。やれば出来んじゃん!

 

ケチで言うんじゃない。今後、エアコンの室温設定は28度を厳守。クールビズが叫ばれる中、長袖の上着を着てパソコンに向かう多くの社員を見ての判断。寒けりゃ、エアコンを止めろ! と言っても誰も動きそうにないので、阿部をエアコン担当に任命。

 

先週の土曜、博多出張へ行った大場さんの帰京から遅れること2日。土産のとんこつラーメン(24食分)が会社に届く。そのとき社内にいたのは奥山、房野、阿部の野郎3人衆。肩を寄せ合いラーメンを試食。いや、がっつく。ちなみに具は無し。なのに2食分ずつたいらげる。その姿、遭難者の如し…たぶん。

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー