2006.11.30大喰らい&奥山の変身!?


栗田と大平が長崎出張のお土産に買って来た明太子を見つけ、村上が土鍋で飯を炊き出すや、会社に残っていた桜井・コバナミ・大八木・阿部の4人が、その飯に群がったのだとか。みんなが一膳程度で済ませる中、大八木はてんこ盛りのご飯を軽くたいらげた上に、明太子が入っていた容器にご飯をよそって食べ始めた。容器の隅に残ったわずかな明太子を、おかず代わりにして完食。両手を合わせて「ごちそうさまでした」とニッコリ。おまえはギャル曽根ちゃんか!?

 

都恋堂で最も“清潔”という言葉からかけ離れ、ある年の夏には本人曰く「自分の体からホームレスのおじさんと同じ臭いがした」とのたまった奥山に、最近変化の兆しが。この頃は毎日のようにジャケットを着用(ただし貰い物)、整髪料で髪をセット(寝ぐせ直し程度)し、本人の話では自宅の部屋もきれいにしているらしい。

何が奥山を変えたのかについては謎のままだが、もしかして……えっ、まさか……恋? これからクリスマスに向けてのヤツの行動をチェックしなくては。

2006.11.22禁断の都恋堂ランキング発表!


早速ですが、前回報告した、都恋堂男子『ルックスBEST3』の結果をお伝えします。こういうものは変な前置きなくトントンといかないと。

第1位に選ばれたのは、不肖、小林保(俺のこと)。齢42にして何とか頑張っております。第2位はダイエットに成功した小沼がランクイン。第3位は……これが難航したようです。結局、1位2位とは大きな差があるとした前提で房野に決定。ただ、栗田だけが最後まで大平をプッシュしていました。いつから、眉毛ボ〜ンがタイプになったのか? まあ、それはいいとして、男子のBEST3を選んだなら女子のBEST3も選ばないわけにいきません。このへん、都恋堂は容赦ありませんから。

結果、涌井と内野がノミネート。あえて順位はつけていません。ここまではあっさり決まったものの男子同様、3位がなかなか決まらない。そこで大場さんが阿部に「3位は誰だ? 栗田、さくらい、コバナミはないよな?」と聞いたところ「いいえ、栗田さんです」と迷い無く答えたとか。アレっ!? と思った大場さんは房野にも同じ質問をぶつけたところ「もちろん栗田さんだと思います」という返事。

その瞬間、「今しみじみと思いました。権力の恐ろしさを……」と内野がポツリとつぶやく。うん? 何だ? どこかから栗田総統の高笑いが聞こえてきた、ような気がした。

 

またもや風邪でダウンした大場さん。しかも、咳のしすぎでアバラの軟骨にヒビが入るという珍しい合併症まで引き起こす。今のところ禁煙には成功しているが、今度は骨粗鬆症の恐れが!?

2006.11.14スポーツの秋!?


ご無沙汰です。ご無沙汰している間に、どういうわけか都恋堂にダイエットマシン『ロデオボーイ2』が導入されました。社員が肥満と激痩せに二極分化している中、主に肥満人(ひまんじん)向けの福利厚生の一環として購入したものです。現在、社内一のヘビーユーザーは大場さん。「俺が乗ると機械自体が移動する」と効果とは全く関係のないコメントをしてました。

 

大場さんとコバナミが飲みに行った帰りのタクシー内のこと。どんな話の脈絡からかは定かではないが(何しろ酔っぱらい2人なので)都恋堂男子『ルックスBEST3』について議論がなされたとか。

個人の名誉の問題もあるので憶測では書けません。詳細がはっきりした段階で後日発表します。ワースト3の発表もあるかも!?

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー