2007.01.23新年早々、大騒ぎ!?


けっこう遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。では早速、とれたてホヤホヤのネタを、ご紹介しましょう。

 

いま世間を賑わせている「納豆ダイエット」の被害者(?)と言うか、信奉者が都恋堂社内にもいた。なんと、社長の大場さん。「俺は納豆で痩せてみせる」と年末に豪語。社内で納豆を食べていた(それもどうかと思うが)村上には「かき混ぜてから、もっと時間をおかなきゃ効果がないんだ。ちなみに俺はなぁ〜」なんて話から飛躍して説教話にまで発展する始末。現在、買いだめした納豆のストック(約70個)の処理に頭を抱え、腹は納豆でいっぱいの日々を送っている模様。

 

 全研株式会社による年賀状大賞(社長が自社宛に送られて来た中から勝手に選んでいるらしい)の準グランプリに、都恋堂の2007年度版「小さく前ならい」(全研社長が命名)が選ばれた。同社のホームページ上でお誉めの言葉をいただいた上に、賞品のワインまで贈っていただき、社員一同驚くやら感激するやら。

 

どうも内野がおかしい。以前から髪のボリュームのなさを気にしてはいたが「育毛を本気で考えています」(実は俺も)と言い出してみたり、身長の話をしていたら「私はまだ身長が伸びると信じています」(チェ・ホンマンだって、もう伸びない)とか「自分ではそんなに小さいつもりはないんです」(平均身長って言葉を知ってる?)などの珍発言を連発。内野、春にはまだ早い!

 

先週、夜もとっぷり暮れた頃、と言うか夜中。まだ仕事をしている社員が数名いるなか、べろんべろんに酔っぱらった保兄ぃ(つまり俺)が帰社。セーターの下に着ていたタンクトップを裏返しに着たかと思えば、いきなりシャワーに入りだしたり、同じことを何度も繰り返し話すといった暴挙に出た。被害にあった社員たちは、どっと疲れが出たようで、これを社内では『タモヅカレ』と命名。

社員の皆様、大変申し訳ありませんでした。今後このようなことは半年に一度ぐらいにしておきます。反省なんて出来ません。だって全然記憶にないんだも〜ん!  自分、今年で43歳になります。

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー