2007.12.28年末です!


『行く人来る人』

 

お久しぶりです。何度、この書き出しで始めたことやら。そんな空白期間中、都恋堂スタッフに変動がありました。小沼、松本の2名が円満退社。新たに小山あい、松本智子(上記の松本とは別人です。当たり前ですが)、大森ろまん(本名です)の3名が入社しました。ちなみに3名とも女子です。詳細は近日リニューアルする予定(ホントか!?)の当社ホームページ「STAFF紹介」コーナーにて。乞うご期待!!

 

『大八木の災難』

 

世の中には「なんで、この人にばかりトラブルが訪れるの?」と首を傾げたくなる人がいます。うちのカメラマン・大八木がまさに
そのタイプ。まあ、大八木の場合、トラブルの元となるトラブル・メーカー的な面もありますが……。
この大八木、最近海外取材づいているんです。バリ島、ブルネイ、年明けには台湾。かつては、韓流スターを追いかけて韓国にばかり行ってたことを考えると、ずいぶんグローバル化しております。と言っても、アジア圏ばかりですが。
そんなバリ島でトラブルが! 撮影中、大八木が猿に襲われ、顔にすり傷を作る事件が発生。帰国時、空港の税関でケガを伝えたところ「考えられるのは狂犬病ですねぇ。病院を調べてワクチンを打ってください。まあ心配ないとは思いますけどねぇ……」と職員に言われ、帰社するやいなや病院探し。数回に渡って6本のワクチンを注射されたそうです。

 

「これで、どんなウィルスも大丈夫です!」と息巻いておりましたが、次の取材先のブルネイでハチに腕を刺されて、ものすごく腫れたとか。他に何人ものスタッフが同行していたにも関わらず、刺されたのは大八木だけ。次はどんな災難が大八木を襲うやら。乞うご期待! あっ違う。気をつけろ、大八木!!

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー