2008.02.19「産休 続報!」


1月31日をもって産休に入った栗田の「お疲れさん会」、じゃないなぁ。会社を辞めたわけではないから送別会でもないし……強いて言うなら「元気な子供を産んでもらおうじゃあ〜りませんか会」みたいな主旨の食事会&飲み会が開かれました。

途中、皆からの祝福のスピーチに涙ぐむ栗田……というシーンがあったかどうかは判りませんが、会の主旨が主旨だけに都恋堂の飲み会としてはめずらしく、和やかなうちに終わりました。

が、例の如く、二次会に突入。大場さんをはじめ社員の約半数が参加。これまた和やかなうちに閉会。

ところが、一部の社員が頼んでもいないのに三次会に突入。目白にある某居酒屋チェーン店の閉店時間まで飲んでいたそうです。

ちなみに、二次会終了後、会社に戻った大場さんが下駄箱のスリッパを水浸しにするという暴挙(?)に出た結果、翌日、10名以上の社員のスリッパが新しくなりました。それはそれで良かったけれど……。


2008.02.01都恋堂 初の産休


すでにご存知の方もいると思いますが、昨年の春に結婚した取締役の栗田がめでたくご懐妊。3月の出産に向け、2月から産休に入ります。「あんまり目立たないねぇ」と周りの人から言われていたお腹も、現在はぽっこりと、なかなかの存在感。「ああ、もうすぐ生まれるのね」状態になっております。

 

すっぽんと元気な子供を出産後、なるべく早く職場に復帰すると本人が言っておりますので、皆様、ご理解の上、宜しくお願い致します。

 

で、栗田本人から皆様にひと言。

 

栗田です。2月1日から、出産のため数ヶ月お休みをいただくことになりました。大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、戻って参ります! ので宜しくお願いします。

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー