2010.01.15謹賀新年!


いやいや、2010年もスタートしましたね。
都恋堂は昨年12月27日に、日曜日にもかかわらず大掃除&忘年会を行い
年納め。新年は1月5日から営業を開始しました。
ちなみに忘年会は、巣鴨のレンタルスペース(撮影スタジオにも使える作り)を
借り、池袋の居酒屋『だるま』さんに料理の一切をお願いしました。

いや〜ホントに旨かったなぁ。
会場まで来て調理いただいた『だるま』のご主人と奥さんに感謝です!
あまりの量の多さには驚きましたが……。

で、宴会となれば、食べて飲んでだけで終わる都恋堂ではありません。
大場さんの「みんな出し物を用意してるんだろうな」の声に、
そそくさと準備を始める社員たち。
コンビで芸を披露する者もいれば、音楽にあわせて踊っているだけの者もいて。
あっ、それは俺です。マイケルの曲にあわせてね。追悼の意を込めてみました。
誰にも想いは届きませんでしたが……。

そんな中、秀逸だったのは新人・小野の弾き語りと松本の舞踏。
小野に至っては年齢を疑われるような選曲。だって、吉田拓郎の『結婚しようよ』
なんだもの。他にも2曲歌ってましたが印象に残ったのは、この1曲。
一方、松本は自分の殻を打ち破らんばかりの激しいダンス。
ちょっと嬉しかったです。「こいつは変わろうとしている」と思えて。

都恋堂も変わらなきゃですね。
もっと、面白い会社と呼ばれるよう頑張ります!

そんなこんなで遅くなりましたが、本年も宜しくお願い申し上げます。


追伸:『だるま』のご主人がメニューのテーマに掲げたのが、“祭り”。
祭りにはケンカがつきものとばかりに、酔っぱらった奥山が暴発!
それを尻目に、食べきれなかった豚肉の塊をめぐり、全員でジャンケン大会。
見事、勝ち抜き、豚肉をゲットしたのは俺。
翌日、うちの夕食は美味しい豚しゃぶでした。

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー