2010.11.18「iPhone女子部」 公開部会開催!!


こんにちは。都恋堂の松本です。

先日、Idea Dirital Studio 1周年記念スペシャルイベントとして
第二回iPhone女子部 公開部会が行われました。

[ポスター発見!!]

  [ポスター発見!!]

 

「今回はパーティー仕様で」とのドレスコードに
普段の3割増し、華やかに着飾った(!?)iPhone女子部の中心メンバーが
六本木・東京ミッドタウンに集結!

公開部会に出演する女子部メンバー

  [部会に出演する女子部員]

 

 本番までの間、各々がリハーサルを行うなか、私はというと…
慣れない手つきでツイキャスのやり方を頭にたたき込み中。
(※ちなみにツイキャスとは、iPhoneで動画を生中継することができ、
閲覧することができる画期的なアプリ。)
これを使えば、全国津々浦々にいる部員のみんなとも
同じ時間を共有できる素晴らしい代物!!
あとは、ツイキャスを試みる私の腕次第☆ということで
裏方にもかかわらず、緊張MAX。手汗でiPhone落としそう…。

「どーもーiPhone女子部でーす。」
こばなみ部長のいつもの低音な挨拶と共にiPhone女子部 公開部会がスタート!
色鮮やかな衣装をまとったうちの部員(外国のお人形みたい…)と一緒に司会進行を務めます。

懸念していた参加者も、クローズドイベントにも関わらず
iPhone女子部員、一般の人を含めて5、60名の方々が参加!! (ありがとうございました♪)

公開部会では、iPhone女子部がオススメする
「iPhoneと一緒の楽しい女子ライフ」を紹介。
女子が思わず「欲しい!」と叫んでしまう3つのテーマ
「iPhoneデコケース」「カメラアプリ」「iPhone最新アイテム」を発表しました。

その様子をステージの真正面を陣取り、ツイキャス配信!!
Twitterで「画像がブレてますよー」「三脚使ってみてはいかがでしょう」
とツイートされ、個人的に凹むのとは裏腹に会場は終始なごやかムード。

「iPhone最新アイテム」を紹介でスクリーンに登場した、
こばなみ部長とむらかみ部員の写真にいたっては、手を叩いて笑うほど
会場がドッとわき、私も震える手をおさえるのに必死

【その問題の写真がこちら↓】

iPhoneから流れる音楽にのって踊り狂う2人…。

[iPhoneから流れる音楽にのって踊り狂う2人…]

 

なんだかんだでプレイベントと公開部会を合わせると
3時間弱ツイキャスをほぼ同じポーズでまわしていた私。
案の定、二の腕と肩が重度の筋肉痛に見舞われました。
(ツイキャスダイエット!!すこしは腕が引き締まったかも!?)

最後は全員で集合写真!!

  [最後はみんなで記念撮影!!]

 

部会後は、オーガニックカフェで女子部員のみんなとアフターパーティ
これまで、部員との交流の場に参加してこなかったこともあり、初めての方ばかり。
しかしそんな心配はどこへやら、気づけば部員の輪の中へ。
今週iPhoneを購入したばかりという女子部員の方に
ちょっとしたiPhoneの小技を披露すると
周りにいた人まで「すごーい!!」と意外にも喜んでくれてすっかり意気揚揚。
女子部中心メンバーの中でもiPhone知識のない私でも役に立ってることに
ひそかに感動するまつもとでした。

今回の公開部会レポートは、iPhone女子部ブログで只今絶賛公開中!!
詳しくはこちらをご覧ください(
http://iphonejoshibu.jugem.jp/ )

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー