2011.03.14阿部がTOKYO FMの番組に生出演!


このたびの東日本大震災の被害にあわれた方々に、
お見舞い申し上げます。

実は弊社の阿部が宮城県の出身。
現地の家族と連絡がとれず心配しておりましたが、
昨日無事の確認がとれて安堵しております。

その阿部なのですが、いつの間にやらスマホ・マスターになってしまいました。
って言われても何のことやらって感じですよね。
なんと阿部が、最新のスマートフォン事情やアプリ知識をかわれて、
3/9にオンエアされたTOKYO FMの人気番組『シナプス』
(月曜〜木曜/13時〜16時)に生出演したんですよ!

パーソナリティは知る人ぞ知る、やまだひさしさん。
なんと阿部は、やまださんを相手にスマホ・マスター的な視点から、
最新のスマートフォン情報や人気アプリを紹介。
初体験とは思えぬ、なかなか堂に入った受け答えで、
やまださんを驚かせるやら、感心させるやら。やるな、阿部!

世界のiPhoneアプリ事情を聞かれた際には、
アルゼンチンで人気No.1のアプリを紹介して、
「アルゼンチンではスマートフォンを持つことが
クルマを所有するよりステイタス」
なんてコメントをサラっと言ったりして。
おいおい、インターナショナルやないの、アンタ。
そんなツッコミを入れたくなる場面もありました。

月刊誌『iPhoneマガジン』の制作を阿部と小野が
一手に引き受けているのですが、
さすがに専門誌を1年もやっていると、その道のプロになるんですかね。
ちょっと頼もしく感じました。

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー