2012.02.28イタ気持ちいい愛用品


こんにちは。
最近、気持ち悪いほど当たるという占い師さんに
「真面目で誠実、礼儀正しいけど適当ね。」と言われ、
おもわず「どないやねん!」と突っ込みを入れたくなった松本です。

学生の頃から肩凝りがひどい私。
社会人になっても相変わらず、肩凝りに悩まされ続けています。
月1~2のペースでマッサージに通ってはいるものの、いたちごっこのよう。
気付くと肩を回しながらPCを打つのが癖になってしまいました。

そんなある日、友人が特に何の記念日でもないのに
「羊好きだからいいかなと思って」
とプレゼントしてくれたのがセトモノの羊↓

あ、かわいい・・・。
友人「これ持ってぎゅっと握ってみて」
ギューーーーーーーッ。

!? イタ気持ちぃ~(嬉)
肩凝りで悩んでいる私のためにツボ押し(しかも羊)をプレゼントしてくれました。
美しい友情だわ。と感動していると、
友人「会うたびに羊の魅力語られちゃ、羊グッズを見るとあんたの顔まで浮かんでくるのよ。」

ふむふむ。なるほどね。
これからはもっと好きなものは、声に出してみよう!

またひとつ素敵な羊グッズが増えました☆

2012.02.25最近のベストBUY


こんにちは、電波系テンパーの阿部です。

年明けからジョギングをはじめて以来

すっかり健康オタクになり、

最近では「週末プール」も始まっております。

走るのもいいですが、泳ぐのもいいです。

指先からつま先まで意識して筋肉を動かす感覚は

陸上では味わえない心地よさがあります。

水泳はジョギングや筋トレと違ってケガもしにくく

(水泳選手のケガってそういえばあんまり聞かないですよね。)

筋肉痛にもなりにくいので、スポーツ嫌いの人にもおすすめです。

さて、題名とまった関係のない話をだらだらと書いてしまいましたが、

相変わらずモノが増えています。今回の商品はこれ。

i Launch Thunder

ミサイルランチャーですね。

こういうバカなおもちゃを買うのは

5歳のころからかわっていません。

先端の4本の突起がミサイルで、iPhoneをコントローラーにして飛ばすわけです。

(もちろんアプリのインストールが必要)

ミサイルは発砲スチロールなので

万が一人にぶつかっても大事にはならないでしょうが、

周囲に人がいないことを確認して遊んでください。

購入はこちら

PLAY ASIA .COM

ちなみに、こんなアイテムがたくさんのっているのが

iPhoneMagazine Vol.23号です。

三栄書房(こちらのサイトか、全国の書店やコンビニでお求めください)

もちろん、仕事で役立つアイテムやオシャレな最新ケースまで

かな〜りたくさんのっています。永久保存版ですぞえ!

2012.02.24ハーフマラソンに挑戦!


こんにちは。内野です。

今週末は東京マラソン!
私の知り合いも出場する人がちらほら。
芸能人が走っていたり、かぶり物した人がいたり…
なんだか楽しそう。

そんな私ですが、先日ハーフマラソンに挑戦しました。
年末に、「人生初!10キロ完走」というブログを書きましたが、
そのときは練習もナシで、本番一本勝負!
今回はハーフということもあり、一度だけ練習して臨みました。

そして、迎えた当日。
ペースは遅いものの、なんとか歩かずに走っていましたが、
15キロを過ぎたあたりから、足が動かない…!!!

そこからは300mくらい走っては、200mくらい歩いて、また走って、歩いて…の繰り返し。
周りで走っている人たちも私と同じようなペースだったので、
見ず知らずのおじさんに「ポカリ、飲む?」と言われたり、
チョコレートや飴をもらったり、みょ〜な仲間意識も生まれてくるもの。

(ポカリはとっても飲みたかったけど、
知らないおじさんが飲んだ後のポカリはさずがに頂けませんでした…)

あの人が走っているから、私もがんばろう…みたいな調子で、
残り5キロちょっとをなんとか走りきりました。

制限時間は2時間30分だったのですが、やはり時間内でのゴールはできず、
私の記録は2時間45分!
※写真はちょうど2時間30分経った時の地点です。

ゴールした後、ポカリおじさんとも「おつかれさまでした!」と挨拶をかわす仲に!
スローペースなりの楽しみ方を体験した大会でした。

2012.02.23本年、前厄な女なんです。


こんにちは、むらかみです。
実は私、今年前厄なんです。

女の30代の厄はヤバいと聞いていたので、
ビクビクして本年を迎えたのですが、さっそく1月中に
行ってきました。川崎大師へ。
神奈川の厄よけと言えばここ。

しっかし、川崎大師は私が学生の頃行った約10年前に
比べて格段にグレードアップしていました。
駐車場も! あまりの寒さに写真を撮らなかったことが、
いまになって、悔やまれる〜。
とくに、車の祈祷っていうのがすごかったです。駐車場には
そのための拝殿があったんですよ。

さて、厄払いのご祈祷をしてもらうには、ご祈祷料というものが
必要になるのですが、厄年が明けた女友達で唯一厄を
こうむらなかった女子にその極意を聞いたところ、
「財力でなんとかした」と。

そこで、エーイ!と、私にとっては大金の2万円を
ご祈祷料として納めました。
来年の本厄の際には、もう少し奮発したいと思っています。

はてさて、まだ2月末と前厄は始まったばかり。
気にしすぎても良くないのですが、まずはこの3年が
何事もなく過ぎてくれるのを、願っております。

2012.02.23黄金比


こんばんは、大八木です。

お家晩酌の乾きものおつまみは、ええ、もっぱら柿ピーです。

小学生の頃の「亀田の柿の種(6袋パック)」にはじまり、

「亀田の柿の種(100g)」に至る。

最近は箱ごとで購入し、常にストックしている有様で。

だいたい酔っぱらって、ぱくぱく食べているので気にならないが、

どちらか一方が偏って残っている記憶がない。

たとえ酔っぱらっていても、実にバランスよく食べているのがすばらしい(と思いたい)。

今夜も帰宅後に一杯、暇にまかせて(酔いにまかせて)、数えてみました。

すると、100g中、ピーナッツ48粒、柿の種211個。

約1:2、ピーナッツ1粒に対して柿の約種4個、つまり、半身1かけ、約2個。

うーん、いまいち、微妙な結果ですいません。

お暇で少し酔っぱらいな時にでもお試し下さいませ。

そして、黄金比率を教えてください。

Page 1 of 41234

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー