2012.03.30アイドル犬を目指しています。


こんにちは。
おっさんじゃないほうの小林です。

先日、帰省しました。

表向きは、弟の子供(つまり姪)に会うために。
でも、一番会いたかったのは、愛犬・モコ(ポメラニアン、♀、4歳)でした。
だって、かわいいじゃ〜ん!

ぶちゃいくでかわゆす。
我が家では、犬界のaikoと位置づけしています。

ソフトバンクのお父さんの妹役でデビューさせたいのですが、
どなたか、売り込む先、知りませんか?

2012.03.29プロ野球が開幕なのね。


どうも、おっさんの方の小林です。
やっと春めいて来ましたね。

野球が大好きと言う訳ではないのですが、明日からプロ野球が
開幕するかと思うと、ちょっと気になりますね。

特に今年は、開幕を前にメジャーのシアトル・マリナーズとアスレチックスが
来日して、巨人・阪神と対決。

「マリナーズ弱ぇ〜」と思っていたら、昨日は勝ちましたね。
しかも、イチローがヒット4本、1打点の活躍。
やっぱり、イチローは凄い。年齢的なことを言われるけれど、
まだまだまだまだまだまだ…しつこいですね。まだまだやれますよ。

と思ったら、今日の第2戦はアスレチックスが勝利。
イチローはノーヒットに終わったというニュースが……。
どんまい、イチロー! まだ始まったばかりだぜ!!

さっきから、イチローの名前を何度も書いてますが、
そこまでの大ファンではないんですよ。
ただただ凄い選手だなと尊敬はしてますが。

メジャーに行った、ダルビッシュや和田にも頑張って欲しいなぁ。
ケガさえしなければ、かなり良い結果が残せると思うのだけれど。
そして、松井秀喜よ。日本に戻って来い! 巨人でいいじゃん!!

なんだか今回は野球の話ばかりになってしまいましたね。
次回は、すっかりTVから消えた格闘技の話題でお会いしましょう!
忘れちゃったらすんません。

2012.03.28YAMAGATA CITYさ、来てけらっしゃい!


おっす! やっとヒートテックを脱ぐことに成功した大場です。

先週末、久しぶりにわが麗しき故郷・YAMAGATA CITYに帰ってきました。
いったいいつ以来の帰省なのか、思い出せないほどですが、
しかし、驚きましたね。
ちょっと目を離した隙にあらららら、CITYがガラリと変わっていたのですよ。

ついこの前まではコンビニというと、地方色豊かな……

くらいしかなかったのですが、今や……


も……

も……

もあります。
これを隔世の感と言わずしてなんと申しましょう。
コンビニの充実度で東北No.1なのは言うまでもありません。

そして、こちら。

パン屋さんですよ、皆さん。
西荻のお店と見間違えてしまうほど、おっされ〜です。

クレープと言えば、竹下通りのイメージですが、
七日町通りも負けてはいません。
ファッショナブル・ストリートらしく、
クレープ屋さんには長蛇の列が続きます。

今やおしゃれな街として東北を牽引するYAMAGATA CITYですから、
もちろんカフェだってたくさんあります。

は当然として……

YAMAGATA CITYのヤングはこんなお店で逢瀬を重ねているのでしょうね。じゅて〜む。
ちなみに犬とオヤジはお断り的な雰囲気だったので、
僕はこちらのほうでお茶しました。

老舗の喫茶店です。渋いです。
カウンターに座った僕の後ろのテーブルで、
ヤングが熱い討論を繰り広げていたのはご愛嬌ですね。
け、喧嘩はやめれ〜。

こんな素敵なYAMAGATA CITYさ、一度は来てけらっしゃい!
(一部事実と異なる記述もありますが、叱らないでください)

2012.03.28新人の伊藤です


新人の伊藤綾と言います。

この場を借りて、

自己紹介させていただきます。

1988年生まれ、

実家は北海道の人口5千人くらいの町です。

兄は実家の農家を継ぎ、

姉は庭師をしております。

僕は末っ子らしくフワフワと八王子の大学に進学。

単位を犠牲にしつつフラフラ課外活動に励み、

人生の袋小路にハマったりしていました。

趣味はブルタブ(レッドブルのプルタブ)集めです。

集めてどう、ということはありません。

学生時代は学内外のミニコミ誌制作サークルで、

おばかな企画記事を書いたり、

DJ・DTMサークルでサバゲーしたりしておりました。

最近はもっとアウトドアな趣味をはじめたい、

など密かに思っています。

好きな食べ物は二郎ラーメンと豆腐で、

嫌いな食べ物はトマトです。

またお酒も大好きです。

結構飲めます。

基本的に大食いで、

「ディーゼル機関」

と言われたりします。

燃費が悪く、

胃腸も弱めです。

今後とも、

よろしくお願いします。

2012.03.26願えば叶う…


こんにちは。

気づいたら1週間の半分はチェック柄のシャツを着ている鈴木です。

話はまったく変わりますが、動物園や水族館へ行くのが好きで、動物たちを見ているだけで楽しめちゃう!小学生のような大人です。

先日、小さい頃に一度行った「鴨川シーワールド」へ。

その時にやり残したことがあり、16年越しの念願達成に燃えていました。

その念願とは……

シャチとのキス!!

当時はシャチのショーが終わった後、観客全員でジャンケンをして、勝ち残った数人だけキスができるというシステムだったんですが、

今は事前にシャチとキスができる券(700円)を買えば、キスができる!!

というシステムに変更されていました。

さっそく700円支払いチケットをゲット!

ショー終了後、列に並びます。

心臓バクバク。

大きいシャチが目の前に。

いよいよ自分の番となり、飼育員の人に呼ばれ、

ドキドキ。怖い……

水面をのぞくとシャチが水の中からこちらを見ている。

食べられるかも……

そして、ついに念願のキス!

完全に腰がひけてしまい、頭にキスされちゃいましたが、

見事キス成功!?ということで良い思い出になりました。

Page 1 of 512345

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー