2012.07.31◯◯◯がない!


猛暑ですねぇ。
暑さに負けてはいけないとなるべくエアコンを使わないでいたら、
案の定、熱中症になってしまいました。
いえいえ、僕ではなく、猫がです。
点滴代と注射代で大出費、痛たたたた~の大場です。

昨日、プールに行ってきました。
暑さ対策と運動不足解消を兼ねて。
地元にあるわくわくどーむという施設ですが、
市民だと400円で泳げるんです。

公式ホームページより借用

周回コースでバシャバシャと30分ほど泳いだら、もうヘトヘト。
溺れる前に退散するに限るとロッカールームへ。
あとはサウナに入って、お楽しみのビールなんてほくそ笑みながら
バッグを開けると、が~ん!
タ、タオルがない。
バスタオルもお風呂用も両方ない。

久しぶりのプールだったので、
それはそれは念入りに準備したのですよ。
海パンはまず忘れないにしても、ゴーグル、キャップ、インナー、
それに耳栓と抜かりはなかったはずなのになぁ。
どうして肝心のタオルを忘れるかなぁ。
茫然と立ち尽くす僕の周りをチンチン丸出しの子供たちが、
嬌声を上げながら走り回っている。
うるさい! チンチン、引っこ抜くぞ。

仕方なくびしょびしょの体にTシャツを着て、
受付でわくわくどーむのロゴ入りタオル(200円)を購入。
冬でなかったことを心の慰めに家路に着いたのでした。

2012.07.30スタバの戦略


こんにちは、日陰を探して歩いている岩崎です。
最近日差しが強いせいか、パソコン画面の見過ぎか、目がシパシパします。

こんなに暑いと、やっぱり冷たいものを求めてしまうもので、この前も、おでかけ中に汗だくで、ついついスタバの爽やかなポスターにつられて新商品を買ってしまいました。

「スターバックス リフレッシャーズビバレッジ ベリー ベリー ハイビスカス」
です。
注文すると、店員さんがシェーカーでシャカシャカと作ってくれました!!
長い長い名前ですが、味は甘酸っぱくて、すっきりとしたジュースのようです。
一緒にいた友人が別の味の「クール ライム」の方を頼んでいたので、飲ませてもらったら、
こちらは甘さ控えめのピリッとした味でした。

まだまだ暑い日は続くので、今度はスタバマニアの友人から聞いたバニラクリームフラッペチーノのバニラシロップをチャイシロップに変更してもらう、チャイフラッペチーノに挑戦してみたいです。

2012.07.30剛腕炸裂。


夏真っ盛りにこんにちは、都恋堂の出口です。

「これから先もしばらくは30度以上の日が続くでしょう」という、
少しも嬉しくないお天気キャスターの声で今朝は目覚めました。

休日くらいは「夏を楽しんでやる!」ということで、
花火大会に行くか? それともなければ地元のお祭りか?
はたまたビアガーデンで浴びるほど飲むか? 等々考えた結果……

隅田川花火大会!

に、気持ちだけ参戦(テレビ鑑賞)。

この週末は、新居を構える友人の引っ越しを手伝いに行ってきました。

都内某所の友人宅へ着くと、
引っ越し屋さんが次々とダンボール箱を搬入中。

ナチュラルな筋肉をまとった頼もしい男達は、
いよいよ大ボス「冷蔵庫」(約100kg)に取り掛かります。
※設置場所は2階のキッチン

汗を吹き出しながらもやっとのことで階段を上り終えようとしたそのとき、
なんと数センチ差で通らない!!

屈強な男達は嫌な顔ひとつ見せずに作戦を変更し、
2階ベランダからロープで冷蔵庫を吊し上げるという荒業を繰り広げることに。

リーダー格の男2人が命綱も付けずにベランダの鉄柵によじ登り、
剛腕で冷蔵庫を引っ張り上げます。

「しゃーオラーっ!!」とばかりに気合いの声を放ちながら、
冷蔵庫を吊し上げた瞬間は思わず拍手。

炎天下の冷蔵庫吊し上げ大作戦、まるでお神輿ばりの迫力でした!

祭りだ祭りだ~。

2012.07.28脳×音楽


こんにちは。iPhone Magazine編集部の能作です。
昨晩、脳波を使った斬新なクラブイベントに潜入してきました。
その様子がこちら。

DJがプレイすると同時にスクリーンに映されるのが、観客の脳波を集計したもの。
観客が集中すればするほどグラフのレベルが上がっていきます。
しかし、このレベルが一定を下回るとプレイを強制終了させられます。
かなりDJ泣かせなイベントです。

私も脳波計をつけていざ集中!
こんな装置を頭に付けます。

音楽がスタートすると心臓に鳴り響く重低音&爆音。
これは集中できない……!
強制終了させてなるものかと、しばらく目を閉じてリズムだけに意識を集中させていると、だんだんリラックスできるようになってきました。

その間もiPhoneと連動している脳波グラフはギザギザと動いています。

そして30分経つ頃には、みんなの集中力が途切れ出したのか、
強制終了を知らせるカウントダウンが……。

プレイが終わったDJには観客からあたたかい拍手が贈られました。
自分自身で音楽を奏でる楽しさと観客の心がひとつになれる、今までにないイベント。また行きたいなあ!

2012.07.26黒い毛の牛vs夏バテ男


こんにちは。鈴木です。

最近夏バテのせいか食欲がなくなってきております…

しかし、このままではいけない!スタミナをつけなくては!

ということで、さっそくこちらを購入しました。

鹿児島産『黒毛和牛』

実はこれ購入したのではなく、

あるサイトで貯めたポイントを使ってゲットしたのです。

ポイント貯めておいてよかった〜。

そして中身はコチラ

↓↓↓↓↓

(如何わしいサイトみたいですが…)

これで350g

夏バテなのでさすがにこんなに食べられないだろうなっと思ったら、

あっという間に完食!(二人で) しかもご飯も大盛りで2杯おかわり。

あれ?夏バテじゃないのか?

結論:鈴木は全然夏バテではない。

夏は「肉」を食べないと!!

Page 1 of 41234

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー