2012.12.29仕事納め


こんにちは、大八木です。

昨日をもちまして、
今年も無事お仕事を納めさせて頂きました。

それに続く恒例の忘年会、なんだかんだで3次会まで、わいわいがやがや。
私、情けないことに2次会終盤からあまり覚えておりません、
3次会ではほとんど爆睡状態でした…。

とほとんどネタ的なことがなく、申し訳ございません(苦笑)。

末尾になりますが、
弊社に関わる皆々様、
今年も大変大変お世話になりました。
来年も何卒何卒よろしくお願い致します。

そして、よいお年をお迎えくださいませ。

2012.12.282012年、今年もありがとうございました。


こんにちは、むらかみです。
なんと私が2012年最後のブログを書くことに…。いやはや申し訳ありません。
今年1年お世話になったみなさま、どうもありがとうございました!
来年も色々な分野でお世話になると思います。
引き続き、よろしくお願いいたします!

2012年最後ということで、私の中での今年三大ニュースを
発表させていただこうと思います。

1.iPhone女子部アクセサリーショーを開催!
表参道で開催しました、iPhone女子部主催『アクセサリーショー』。
色んな方々にご協力いただき、無事3日間を終えることができましたが、
本当にいろいろなことを学ばせていただきました。

2.三社合同BBQ
夏!といえばBBQ!
Hd LABさん、アクトゼロさんと一緒に海の見える場所でBBQをしました。
普段、アウトドアイベントとは無縁な私ですが、
みなさんのおかげで
楽しい夏の1日を過ごしました。

3.iPhone女子部九州遠征
昨年に引き続き、今年も地方遠征してiPhone女子部のイベントを
行うことができました。
これもみなさまのおかげです。
九州女子は、とっても元気!食べ物もおいしいし最高でした!
来年もどこかでイベントを行いたいですね。
お声がけ頂ければ伺いますので、何卒よろしくお願いします!

…ところで私、年末に腱鞘炎になりました。

人生初。しかも右利きなのに左手。
実は前厄女だったりします。
でもこのぐらいのことで済んでよかった、よかった。
来年は本厄になりますが、要は気持ちの持ちよう!
気にせず、来年も実り多い年にしていけるよう、頑張っていこうと思います。

あらためまして、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

2012.12.26「いい酒場」を紹介しましょう。


どうもこんにちは。
奥山です。

すんません、また当番遅れました。
さて手前味噌の制作物の宣伝です。
散歩の達人MOOK『東京いい酒場』」がつい先日発売となりました。

過去約10年分の月刊「散歩の達人」のバックナンバーをあさりつくし、
まずその膨大な店の数に茫然自失となり、
セレクトに迷走を繰り返し、美味そうな酒と肴の写真の魅惑に
作業を妨害され(もうですね、店に飲みにいきたくなっちゃうわけです)、
大量すぎる写真データにマイPCはパンク寸前になり、
「散歩の達人」編集人様のしつこさ(あたりまえですが、よき意味で)を
再認識し、すっかり疲れ果てて、やっとこさ総決算的「いい酒場」の本が
できあがりました。

書店で見かけた際は、まずはちょいと覗いてください。
そしてそのまま、何も考えずにレジへGO。
この時期にぴったりのムックですが、
来年1年は、これ一冊でステキに酔えるはずです。

どうぞよろしくお願いします。

2012.12.22iPhone女子部でクリスマス会やっちゃいました!


こんにちは。おっさんじゃないほうの小林奈巳です。
おっさんの方の小林さんが「中身はおばさん」と言われているそうですが、
先日、生まれてはじめて、オカマ(ニューハーフ?)に間違えられました。
性格もしかり、声が低いからでしょうか。

中学生の頃は銭湯で止められたことがあります。「おいおい、お兄ちゃん、こっちだよ」と。
会社の電話でも私が出ているのに「女性のほうの小林さん、お願いします」と言われたことも。

男子に間違えられるのはこの際、よしとするにしても、オカマって…。
ま、いいけどさ。

さて。
12月20日(木)、ひとあしお先にクリスマスパーティやっちゃいました!
この日は、部員さんたちを呼んで盛り上がっている様子をUstreamで生放送しました。
プレゼントがたーくさんあったので、当選者には直接電話をして、
今年の失敗談を話してもらうという、
ほんのり「明石家サンタ」を意識した企画でした。

ちょっとTVっぽい!?
ケーキやお酒、ピザなどご協賛もたくさんいただきました!!
ごちそうさまでしたー!!!

録画放送はこちらから♪
レポート記事はこちらから♪

というわけで、今日から三連休!

メリー☆クリスマス!!!

2012.12.18年末行事と言えば……


どうもです!

社員のU野に「中身はおばさん」と呼ばれている、
おっさんの方の小林です。でも、決してオカマ組合の所属ではありません。
街でオカマさんにナンパされそうになった経験も一度しかありません。
オカマさんにモテるようなタイプではなくて……
って、そんな話はどうでもいいですね。

今回は、時期的に年末に関することを書きたいと思います。
さて皆さんは、どんなことから年末を意識するでしょうか?
街がきらびやかなクリスマス・イルミネーションで彩られるようになって、
「年末なんだな」と感じる方もいるでしょうし、年賀状の準備を始めたり、
主婦の方ならば「おせちをどうしようか…」なんて考え出すうちに、
年の瀬を意識したりするのでしょうね。

で、私の場合はと言いますと、あるライブが年末を感じさせ、
毎年恒例の年末行事となっているのです。
そのライブとは、矢沢永吉の日本武道館公演です。出た、パッ!

だいたい毎年、12月の半ばに5日間行われていまして、
ついに昨年は武道館公演100本超えの偉業を達成。
ちなみに、私が観たのは101本目。

永ちゃんのライブを何かに例えるとしたら、そうだなぁ、冬のお祭り? 
私にとっては、そんな感じなわけです。
その日が来るのを心待ちにして、日本武道館へと向かう。
ヒートアップした会場で大盛り上がりした後に、余韻を味わいながらも、
ふと寂しさを感じたりして。
そして、「ああ、今年も終わるんだなぁ」と、しみじみ思うわけです。

ええ、今年も行って来ましたとも。公演2日目の12月13日。
ええ、もちろんサイコーでした! 来年も行くぜぇ!!

Page 1 of 3123

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー