2013.04.25次にほしいモノ


どーも、めっきりパズル&ドラゴンにはまっている阿部です。

最近ようやくランク68です。

まだまだ若輩者です。精進します。

はい、わかる人にしかわからないお話ですみません。

そんな相変わらずスマホ漬けの阿部ですが、

最近またねらっている関連商品があるのです。

それがこちら。

Jawboneのライフログリストバンドです。

こちら腕につけておくだけで、歩数や消費カロリーを計算してくれたり

睡眠の記録をとってくれたりと一台何役やねん!という

頼れる相棒になってくれるのです。もちろんスマホにて連携管理できます。

スマホがある程度普及しきった

今年はこのような身につけて歩くアイテム(ウェアラブルというらしいです)が

続々と登場するらしいのです。

日本での購入はこちら

ほしい色が在庫切れなので、衝動買いをギリギリとどめています。

2013.04.25恋のお悩み。


こんにちは。そこそこ料理好きの松本です。
お昼は、外出の予定がない限り、お弁当を持参しています。
最近、お弁当セットを新しくしてみました☆

31歳という年齢を完全スルーしたテイストとなっております。(かわいい!)

さて、某スマホサイトのお悩みコーナーを担当している私は
日々、スマホのアプリ&サイトの「相談室」「Q&A」でネタ探しをしています。
そのなかで、最近妙に見る相談内容がコレです↓

「SNSで知り合った人を好きになりました。」

しかも各サイト共通しているのが、
「好きになった相手に会ったことがない」ということ。

相手が好きになるほどの文章とは一体…。
仕事柄、とても興味があります。

それにしても上記の恋に悩める子羊たちは
実際、好きな人を目の前にした時どう思うのでしょうか。
見た目にとらわれることなく、
幸せになって欲しいものですが……まぁ、難しいですよね。

2013.04.23東京の空で天体観測してきました。


こんにちは、むらかみです。

先日セブンカルチャーネットワークさんの「星をみる会」にご招待いただき、

弊社のこばなみ、大八木、内野とともに行って参りました。

といっても山奥ではなく、なんと池袋。

しかも西武の屋上。

そこで天体望遠鏡を使い、木星や月やらを観測するのです。

仕事帰りなどにも気軽に星観測★素敵ですね。

実は私、結構天体が好きで、いまでもブラックホールや銀河系のニュースを

ネットで見かけると、ついつい読みふけってしまうんです。

妙に興奮するというか…。

集合時間の空はまだ結構明るかったのですが、

天体望遠鏡なので、十分観測が可能です。

こちら望遠鏡で木星を覗いているこばなみ。

みんなには見える木星の縞模様がなぜか見えずに苦戦しております。

木星の縞模様の中に見える大きな楕円の部分は実は巨大な嵐と言われていて、

400年以上前から観測されていたんですよ。ずーっと嵐が発生し続けている?なぜ?

ほら、もうここからなんだかワクワクしてきますよね!?

ほかにも月を覗かせてもらい、さらにはiPhoneで撮影もさせてもらいました!

クレーターまでクッキリ! ファンタスティック!

そして最後に、この天体望遠鏡のメーカーのビクセンさんとご挨拶をさせて頂いたのですが

みなさんの名刺に何やら書いてある…

星空博士  銀河博士…?

なんと2011年頃に「天体宇宙検定」という検定が新たに誕生し、

そこで試験に合格すると博士の称号がもらえるとのこと!

合格者には松本零士先生の合格証が渡されるというのも魅力的!

先日ラジオで、篠原ともえさんが宙(そら)ガールという情報を

聴きましたが、彼女もこの認定証を持っているのだそうです。

天体好きだし、宙(そら)ガール、これからクルかも!? 

早速受けてみようと問題集を取り寄せてみました。

まずは3級からトライ!

試験は秋頃らしいので、検定なんて高校生の頃以来ですが、

ちょっと頑張ってみよーかなーと思います。

2013.04.20苦手なものが増えました…。


こんばんは、大八木です。

先日iPhone女子部のお仕事で、
今年で開園30周年を迎える、ディズニーランド
行って参りました。

確か以前、6~7年前に行ったっきりだったかと。

今回は取材対応だったのですが、
アニバーサリーのパレードを目の前で撮影しながら、
ファインダー越しに思わず手を振ってみたり、
5月にリニューアルオープン予定のスターツアーズ
体験取材したりなど、結構盛りだくさんでした。

あらためて、
今回の取材を通して、気づいたことがあります。
私、恥ずかしながら、スターツアーズなどの
ようなジェットコースター的な乗り物は、
まったく苦手だというこに。

”ウォー”、”いやだ〜”などと絶叫し、
終いには、目が点になっているあり様。

あ〜、情けない。
34歳にして、苦手なものがまたひとつ増えました。

あっ、忘れてました。

苦手なものをみつけましたが、発見したこともあります。
ディズニーシーは、結構いろんなところで、ビール
購入できるので、ほろ酔い気分で夢の国が楽しめます。
えっ、そんなこと当たり前だって、…失礼致しました。

近いうちにiPhone女子部で記事がアップされますので、
是非、ご覧くださいませ!

2013.04.17僕もがんばります


こんにちは、くればやしです。

唐突ですが、大学の友人で現在役者をしている大塚ヒロタという男がいます。

これまでCMやドラマ、映画でちょこちょこ活躍を拝見していたのですが、

この春からスタートしたTBSの日曜劇場「空飛ぶ広報室」で、

なんとレギュラー出演することになったみたいなのです。

で、第1話見ました。

セリフこそほんのひと言程度だったのですが、

主演の新垣結衣さんや綾野剛さん、柴田恭平さん、水野美紀さんら

そうそうたるメンバーと一緒に幾度となく画面に登場。

レギュラー出演でちゃんと公式Webの人物相関図ページにも出ているので、

きっと回が進む中で活躍する場面もでてくることと思います。

大学時代の友人がこうやって活躍していること。

うれしいなあ。

でも、ちょっと悔しいなあ。

負けられないなあ。

と思いました。

僕もがんばります。

ちなみにドラマは大変に面白かったので、みなさんぜひご覧くださいませ。

Page 1 of 41234

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー