2013.05.31アメージングな文房具


こんにちは、最近お財布のヒモがゆるゆるな岩崎です。
今まで文房具なんか貰い物or100均で良いでしょ〜なんて思っていたんですが、
赤ペンや青ペンを使う機会が増えて高級じゃなくて良いけど
「ちょっとイイ文房具」が欲しい!! なんて思ってしまいまして…

海外でもアメージングなシャーペンと話題になり、
気になっていた「クルトガ」を買ってしまいました!!

なんでも、書いている途中に自動でシャー芯がクルクルと回ってくれるので、
シャーペン自身を回さずとも、ずっと同じ太さの字や線が書けるというスグレモノ。

書くと赤い線が少しずつ移動しています。
ラフを書くのに凄く良さそう!! と購入しました。
思い返せば私、人から貰ったりしていたので
シャーペンを自ら購入した記憶が無く、
気がつけば今使っているのも7、8年使っていました。

でで、早速使ってみました!! どうなの、新シャーペン君?! 話題のクルトガ?!

……どうやら、私の筆圧は薄いようで…全然回る気配ナシ。
これじゃ普通のシャーペンじゃないですか。

ま、まぁ今書いているラフはペン入れするから薄く描いているワケだし!!
シャーペンオンリーのラフではきっと、きっと役立ってくれるハズです。
む、無駄じゃない…無駄じゃない…ハズ。
私の680えーん

2013.05.30逃げちゃダメ……だ?


こんにちは。
出口“カキン”直樹です。

というのも、遅ればせながらパズドラに激ハマりしておりまして。
先立ちの皆さまへ少しでも追いつこうと、課金を重ねているわけです。
始めたきっかけはiPhone Magazineで大きく特集を組んだことにあるのですが、
もはや一ユーザーとしてエンドレスにハマっています。

そんな中、今週月曜から始まった「エヴァンゲリオン」との夢コラボ!
特別エヴァファンというわけではないものの、
全6種のうち“シンジ&カヲル&第13号機”というキャラだけはゲットしようと
胸に秘めておりました。

手元には魔法石が7個。
※5個で1回ガチャが回せます。ダンジョンをクリアするなどでも手に入りますが、
課金をすることで手っ取り早く入手できる代物です。

ひとまず‘アスカ’を引き当てた僕は、当たり前のように魔法石を追加(課金)。

連続してガチャってみると、“シンジ”→“マリ”→“カヲル”→“レイ”といった具合に、
すぐさま5種類のキャラが出揃いました。
この流れでいくと、“シンジ&カヲル&第13号機”も次にその姿を現すことでしょう。

「いざ!」

声に出して気合いを入れ、ガチャを回します。
“シンジ”→“シンジ”→課金→“マリ”→“カヲル”→“レイ”→“アスカ”→“マリ”→“シンジ”……って、おい!!

「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ……」

半ば自己暗示をかけ取り憑かれたように回し続けた結果、
やっとの思いで“シンジ&カヲル&第13号機”が降臨されました。。

“課金ヤロウ”のレッテルを貼られるのも時間の問題でしょうが、
できれば「そっとしておいてください」と申し添えておきます。

2013.05.29朝バナナ、夜ヨーグルト


こんにちわ。都恋堂の朝バナナこと鈴木です。(意味不明です)

ここ一ヵ月ダイエットのために、朝食は必ずバナナを食べ、夜はヨーグルトを食べるという生活をしていました。ところが2、3日前にダイエット時A型は乳製品摂ってはいけないという情報を耳にして……、ガックリ…。

しかし、ここで救世主が!!

実はこの商品、2日前に弊社ブログで阿部先輩が書いていたグッズなんです。

内容が見事に被っておりますが、続けます!

主な機能についてはブログに書かれているので省略しますが、1日の歩数の目標数などが決まっているので、毎日歩こう(運動しよう)という気持ちになり、ムダに歩くことが増えたりして、健康的になれそうな気がします。

(バンドをiPhoneとつなぎ、アプリと同期させると上記の表のように数値化してくれます)

あと、睡眠時間も「浅い眠り」「深い眠り」と分けられ“眠りの内容量”がわかります。(深い眠りが少ない!)設定しておけば、浅い眠りの時に起こしてくれるスグレモノです!

友人たちもこの「Jawboneのライフログリストバンド」を付けているようで、今後流行る予感も。

ちなみにこのバンドをつけた体験記レビューを今後掲載予定です。

下のサイトからご覧下さい。気になった方は見てみて下さい。

↓↓↓↓

http://ure.pia.co.jp/

スマホの関連記事など、面白い記事が盛りだくさんです。

2013.05.28正しいホタルイカの食べ方


ご無沙汰しております。能作です。
先日、iPhone Magazineの最新号が発売されました。

みんな大好きパズドラ特集です。
表紙を見ただけでワクワクしますね!
ゲームと縁のなかった私も、今回の特集のために
寝ても覚めてもパズドラ浸けの毎日を過ごしました。
ぜひ書店でご覧くださいませ!




話かわり、ここしばらく実家のある富山に帰っていたのですが、
富山名物をふんだんに盛り込んだ朝ご飯に感動しました。

しめさばかまぼこに、
妹が雨晴海岸で捕まえてきたホタルイカの佃煮。
酒の肴ではありません。
立派な朝ご飯です。

ところで、みなさんご存知でしょうか。
ホタルイカの中骨を上手にとる方法があるんです。
道具は必要ありません。
先端の三角の部分を少しかじって
お箸でグッと引っ張るだけ。

すると、骨だけスル〜ッと抜けるんです!
か、なんちゅう はしかいがいね!! (これはなんて賢いの!!)
富山県民もなかなか知らない裏技、ぜひお試しアレ〜。

2013.05.28新たなるメガネ


お疲れさまです。グロテスク小野です。

これまで「赤メガネの小野」で自己紹介を通してきた私ですが、
先日からグロテスク小野に進化(退化?)しました。

そうです。ついに3年間かけ続けた赤メガネをリニューアルチェンジしたのです!
それでは新しいメガネをかけた私の顔をどうぞ!

このメガネを見た人の意見
「アメコミのヒーローっぽい」
「バットマンの相方みたい」(誰?)
「ミュータントタートルズ」
「視界が狭そう」
「目がちっちゃい」
「鷹の爪団の吉田くん」
「小野さん、彼女いないでしょ?」

ちなみに、「グロテスク」はこのメガネの名称が由来です。
ドイツ製らしいのですが、当初は「グロテスク」と命名されたものの、
インパクトがあり過ぎるので、今はもっと穏便な名前に変えられているそうです。

皆さんも「これに似てる!」と気づかれましたら、
ぜひご連絡ください。

よろしくメカドック!

iPhone Magazine最新号、絶賛発売中! 今回はゲーム特集です!
http://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=6330

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー