2013.06.27アジア最大の文具展示会へ


こんにちは。
iPhone5の契約書の氏名欄に「脳作」と書かれていた「能作」です。
奥山さんからは入社して2年以上経つのに「農作」と呼ばれています。
もうなんでもいいや。

昨日はビックサイトで開催されている
文具の展示会に行ってきました。

国際文具・紙製品展。通称ISOT(イソット)。

文具やオフォス用品などが一堂に出展する
アジア最大級の商談会なのですが、お目当てはスマホ対応の文具!
かわいい文具たちに目を奪われながらも、
デジタルペンやQRコード付きのふせんなど
最新のスマホ対応文具に巡り会えてホックホクでした。
カメラ片手にビックサイトをかけずり回ったので今日は筋肉痛です…。

デジタルもいいけど、文具のアナログ感もあたたかみがあって素敵!
いままで文具には無頓着でしたが、女子力向上の意味も込めて
たまには可愛いペンでも買ってみようかな〜と思います。

(おまけの写真はスキマ時間に描いた阿部氏とグロテスク小野。)


2013.06.27フラフープまわせます


こんにちは、気がついたら足をケガしていた岩崎です。
朝起きて、部屋に血痕が点々とあってビックリしました。

さて、最近またオシャレなハウススタジオを借りて、
撮影する機会がありました。

この日はお庭で撮影。
小道具にはシャボン玉や特大のスイカ、
そして…スタイリストさんが用意してくれたフラフープ。

久しぶりのフラフープに誰よりも先に食いついたワタクシ。


※フラフープ。必至な私と素敵なお庭、時々阿部さん

思いっきり回してやりましたよ!!

まわせてよかった……

竹馬もけん玉も縄跳びもできない私。

せめて、フラフープはまわせて良かった。

これからは胸を張って言いたいと思います。

私、フラフープまわせるんです!!

2013.06.26夏よ来い


こんにちは。天然パーマ鈴木です。

やっぱり梅雨はダメです…。髪が全くまとまりません。

僕の髪がクルクルしていたら、間違いなく雨です!

梅雨だけは天気予報士より当たる自信があります!

早く湿気の少ない夏がこないかな…と願うばかり。

夏といえばスイカ→海→ひと夏の恋→夏休み!

ということで皆さんは夏休みにどこかへ行く予定はありますか?

個人的にまだ予定はないんですが、去年は海に行けなかったので、

今年は行きたいと思っています。

楽しい夏休みにしたいですが、旅行中や移動中の電車内でヒマだな〜と思うときありませんか?

そんな時に使えるアプリ(ゲーム)を今回は紹介したいと思います。電波の状況が悪い場所でも関係なく、いつでもどこでも遊べます!

あんなものから、あんなものまでたくさんあります。

詳しくはココに書いてあるので見て下さい。

http://ure.pia.co.jp/articles/-/15011

旅行先のヒマつぶしに使えるものばかりなので、お試しください。ハマります。

2013.06.26一推しメンは……


こんばんは。
JKT48のメンバーでは研究生のタリア・イファンカ・エリサべス推しの出口です。

彼女はまだ13歳(まもなく14歳)。
ボクはといえば、齢29歳であります。

「それがどうした」、「キモい」、「消えてしまえ」などなどの声が
聞こえてくるようですが、推しなものは推しなので仕方がありません。
※ちなみにAKB48ではこじはる推しなので、ロリコン疑惑を払拭させるには十分……!

そもそも「JKT48ってなんぞや?」という人がおりましたら、
こちらのキレッキレの1曲をお聞きください。

JKT48 RIVER
※4月下旬に日本武道館でも披露された、チームJの新曲

それでもって、「あれ、この子気になるわ~」という子がおりましたら、
こちらの本をチェックしてみてください。


※全51人を網羅した公式ガイド本、『LOVE JKT48 2013』

そうです。先輩・内野さんと一緒にコツコツとつくってきて、
先月ようやく完成したのがこの本です!

お陰でジャカルタ事情に詳しくなったりインドネシア人の友人ができたりと、
いろいろな経験をさせてもらった1冊となりました。

全編インドネシア語ではありますが、
興味がありましたらぜひぜひボクなり内野さんなりにお声がけください。

そしてファンカ(「あ、タリア・イファンカ・エリサべスのことです!」)の
まぶしい笑顔をご堪能くださいませ。

2013.06.25眠気覚まし


こんにちは。グロテスク小野です。
先日、新しいメガネをかけて散髪屋に行ったら、
一時間、メガネのことでオシャレ美容師たちにいじり倒されました。

先ほど、仕事をしながらウトウトしていたら、
隣に座っている新人の佐野から「これ、どうぞ」と
何かを差し出されました。

うおっ、とビビりましたが、
「エスタロンモカ」という眠気に効く薬だそう。

http://www.ssp.co.jp/product/estaron-mocha/

へー、そんな薬があるんだと一錠飲んでみたところ、
直後に机に突っ伏して爆睡。
むしろ睡眠薬を飲んだかの如く、寝てしまいました。

カフェインすらも粉砕する己の睡魔に恐れおののいております。

Page 1 of 41234

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー