2013.09.30魅惑のフラットデザイン


こんにちは!中村です。
iPhoneに替えてからちょうど一年半が経ちました。
今では、すっかり一人前のiPhoneユーザーを気取り、買ったばかりの初心者の方に偉そうに教えることもあります。

ところで、皆さん新型iPhoneは購入しましたか?
社内では、発売日に並んで買った人も多く、私も少し触らせてもらいました。
iPhone5cを触らせてもらったのですが、意外にチープな感じはなく、触り心地もツヤツヤで気持ちいい!色も鮮やかなので、ケースはつけないほうがいいかもしれませんね。今回、購入は見送ろうと思いましたが、心が揺れております。

iPhoneを購入していない方でも「iOS7」にアップデートした方はいるのではないでしょうか?最近、流行しているフラットデザインを採用したオシャレな雰囲気のホーム画面に私もしてみたのですが、どうも慣れない…。
慣れないどころか、前の画面に戻したいとさえ思います…。
少し調べてみると、「iOS7」の視覚効果に慣れないと嘆いている方がちらほらといる様子です。さらに、調べてみると、この視覚効果を減らすワザがあることが判明!

「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」へ進み、「視差効果を減らす」をオンにするとエフェクトが少し改善するらしいです。アップデートをしたにもかかわらず、「なんだか見づらくなったなあ〜。なんだかな〜」とお嘆きの方はぜひ、試してみて下さい。

2013.09.30壁を登ったり、ぶつかったり。


どうも、太田です。

筋力の衰え?なのかもともと筋力がないのか、
取材の際、弊社カメラマンの大八木さんの機材を持って移動していたら、
肩と二の腕のどこかの筋を負傷し、
死んだような目をしてヨロヨロ歩く姿を見かねて、
「そんなに重いか…?」と引いた目で言われました。
でも、僕には重かったぁ。悔しかったぁ。

そこで、筋力アップと何となくイケてる度アップを
図るべく近所のボルダリングジムに通い始めました。

あのカラフルなボコボコをつかって壁を登るだけかと思っていたんですが、
レベルごとに手足を置くホールド(手足の置き場)が難しくなっていくわけです。

初回では、やみくもに登りだしたら、またも二の腕のどこかの筋を痛めて開始20分で脱落…。
オシャレな女子達や子ども達がすいすい登る様をただただ見学して終わりました。

腕力は当然必要ですが、それよりも脳力。ということが分かり、
いかに体力を消耗せず、登りやすいルートを探すかが大切なのかが分かりました。

越えられない壁…日々出てきますよね。

とにかくうまくやり抜く「力」を身につけます!

はい、唐突にまとめました!

すいません、イケてる腕力と脳力…身につけます。

2013.09.28落花生収穫


こんにちは、1年の中で秋が1番好きな岩崎です。
さんまや梨は美味しいし、適温で空気が澄んでいる感じもいいですよね〜

さて、本日は取材で成田空港……の先にある道の駅に落花生を収穫すべく行ってきました。
道の駅というだけあって、アクセスが車オンリー
なので、最寄りでアクセスの良い成田空港からタクシーで行ってきました。

私、都会っ子ゆえに道の駅なんてほとんど初めて。
さらに落花生の収穫なんて人生初!!
へっぴり腰で怖々と引き抜きました。
ブチブチと根っこの切れる音をさせながら収穫したのがこちら
↓↓

いつも見る感想させた落花生とは違い、
さっきまで土に埋まっていた落花生は白くて綺麗〜

その場で生落花生を食べてみるなんて初体験もしちゃいました。

味は……火が中まで通ってないじゃがいもとピーナッツの味。
要するに、生でした。

2013.09.26iPhone5sで夜景をパシャリ


こんばんは。出口です。

去る9月19日の夜、僕はiPhone5sをゲットするために
千葉県柏市(地元)をスクーターでうろついていました。
直前までは東京の渋谷や新宿あたりで長蛇の列に並ぶつもりでしたが、
むしろ地方の方が穴場なのでは!? と思い至ったわけです。

某量販店で「キャリアさんの方が初回出荷は優遇されてますね~」なる生きた情報を
得られたため、ソフトバンクショップに並ぶことに!
最終的に30人ぐらいの列ができ、明け方に支給されたお菓子がコチラです。

Oh~! ガリボリくんっ!

キャッチの通り、ボリボリいただきました。ご馳走様です。

肝心のiPhone5sに関しては「スペースグレイしか入荷されていない」という落とし穴はあったものの、入手至上主義だったため問題なくゲット。

みなとみらいでロケのお仕事があったため、
パワーアップしたカメラ機能を早速試してみました!

この写真、なんとフラッシュを使っておりません。

光をより多く取り込めるようになったということで、
夜景撮りもバッチリですよ!

2013.09.26占いボーイ


こんにちわ!スズキです。

毎朝必ず占いを見るのが日課になっています。

(一応仕事でやっています)

だた、昔から気にしちゃうんです。星座占いで自分がビリの日なんて、朝からテンションがダダ下がり。逆に1位だとご機嫌に。

ただの気分屋ですね。

占いに1日の気分を左右されてしまう男が、実は占い師に占ってもらった事がありませんでした。

占ってほしくないわけではありません!!占いでとんでもない事を言われてしまうのが怖くて避けておりました。

んな「ビビる鈴木」が、今月ある取材で3人の占い師に会うことに。

実際自分が占ってもらうことはなかったのですが、

最後の取材先で『エンジェルカード』というものを体験。

「エンジェルカード」とは…占いではなく、39枚の中から直感で3枚引くことで自分がいま一番欲しい情報や方向性やアドバイスをしてくれるカードです。

直感で選んだ3枚のうち1枚がコチラ!

「愛の天使」!

当たりのカードが出た!(当たりカードは39枚中3枚のみ)

当たりカードがでるともう1枚引けるということなので…

また「愛」!!

どうやら松崎しげる同様、愛に生きているようです。

美しい人生よ〜♪かぎりない喜びよ〜♪

いや〜こんないい結果がでるなら占いもやってみようかな。

Page 1 of 41234

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー