2013.10.31今日はハロウィン!


こんにちは!中村です。
みなさん10/31の今日はハロウィンです。
先週末、血まみれの女性が数多くいましたが、あれはハロウィンのコスプレだったようです。なんだか年々、過激な仮装になっていますね。

そして、ハロウィン当日の夜は、魔女やお化けに扮した子どもたちが家々を練り歩き、「トリック・オア・トリート (お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!) 」とお菓子をねだるのが風習となっているようです。日本では、まだ馴染みがないこの風習ですが、海外では、お菓子をくれないと、「家の玄関に生卵をぶつける」、「家主に水風船を投げつける」などの報復事例があるようです。
お菓子をあげないだけで、こんなに非道いイタズラをされるのは非常に困るので、私も早速、お菓子を購入してきました。

おしゃぶり昆布

みんな大好きなおしゃぶり昆布を買ってきました。
その中でも子どもに人気の高そうな「梅味」をチョイス。
これなら、みんな喜んでくれるはず!
みなさんもお菓子の準備は忘れないようにしてくださいね。
でないと、手厳しい報復があなたを襲うかもしれませんよ。
それでは、ハッピーハロウィン!

2013.10.30カウンター座ってますか?


どうも、太田です。

ここ最近、一見ではなかなか入りにくい激シブなお店を
取材する仕事をしています。
いくらアポを入れて取材をするとはいえ、
常連さんたちの特等席であるカウンターに陣取って、
店主に話を聞き出すのは、まだまだ経験不足を感じてしまいます。
戦前やら、大正時代創業の居酒屋といった、もはや街の遺産的な
年季の入ったカウンターに座っている自分に違和感を感じまくりです。

しめ鯖と純米吟醸。演歌なカウンター。

しめ鯖と純米吟醸。演歌なカウンター。


瓶麦酒と肉豆腐。フォークなカウンター。

瓶麦酒と肉豆腐。フォークなカウンター。


ただ、名店といわれる居酒屋のカウンターは、店主も客も面白い。
静かに飲んでいても、不意打ちに「楽天?巨人? 兄さんはどっち!」と
いきなりナイターの勝敗を問われたり、
「十割蕎麦と二八蕎麦なら、十割だよね?」と、そば粉トークに巻き込まれたり、
まさにカウンターのごとく、左右からトークのカウンターをくらいながら、
いつのまにか酒が進み、べろんべろん。ノックアウト。

語るには足りない若輩者ですが、
ひと仕事終えたら、心地よいカウンターを求めて
再戦に参りたいと思います!

2013.10.29「iPhone Accessory Show2013」に行ってきました!


こんばんは。出口です。

前の方も書いておりますが、
奥山先輩の結婚式2次会は心ほっこりな一大パーティーでした。

僕、ヒゲありの先輩が好きです(こっそり)。

翌27日は、今年も六本木ヒルズにて開催された
「iPhone Accessory Show2013」に行ってまいりました!

IMG_0621

image2

image

心配された台風の影響もあまりなく、
会場はなかなかの賑わいを見せています。

これまで電話やメールでしかお話したことがなかった
お世話になっているケース屋さんの方々ともお会いすることができ、
ちょっとしたオフ会気分(?)。
コミュニケーションツールは日進月歩で発達していますが、
やっぱり直接顔を合わせること以上のものはありませんよね。

ちなみにPRタイムでは弊社小野が『iPhone Magazine』を激推ししていましたよ。
写真を撮り損ねたワタクシ、大失態であります。。

それにしても、来る人来る人やたらとオシャレに見えたのは
僕が田舎者だからでしょうか。
20人に1人ぐらいは外国人だったのも、なんだかRoppongiの風を感じました。
無事に19時頃Showが終わり、「そういえば今ごろ町はハロウィン騒ぎかな~」
なんて思っていると……、1体の魔族が眼前に現れます!!?

image3
※PR用にメイクを施したものの、時既に遅かった弊社能作

ナメック星人? サタン? 一体何!?

平然と電車を乗り継いでやってきたそうで。
漆黒のマントをひるがえしながら撤収作業を手伝うさまには、
尊敬の念すら覚えましたよ。

2013.10.29オレンジの電車に乗って


こんにちは、弊社奥山の結婚式の二次会に参加した際、
張り切って何年かぶりにヒール(3cm)を履いたら、
翌日腰が痛くなった岩崎です。
トホホ……女子力低くてすみません……

さ、さてさて、最近は取材などで中央線に乗って
東小金井から八王子までの各駅を巡っておりました。

実は私、阿佐ヶ谷から先にはほとんど行ったことなく、
中央特快に乗った時、困り顔のお婆さんに
「この電車は吉祥寺に止まりますか?」と聞かれても
「分かりません、あそこに路線図が……」としか答えられませんでした。
(他のお客さんの「本当に知らないの?」って視線が痛かった……)

電車を降りる度に知らない景色が広がっていて、
生まれてずっと東京に住んでいるのに、
まだまだ知らない所ばかりなんだな〜なんて
しみじみしちゃいました。

 

IMG_3464
お世話になった中央線

 

お仕事はと言いますと、
飲食店を取材しては、撮影させて頂いたものをごちそうになり、
帰社する時にはお腹いっぱいで苦しくなるという
食い倒れ取材でした。
うぷっ

2013.10.28都恋堂のアノ人の大イベント!


こんにちは、能作です。

10月26日土曜日。
なんと、
統括マネージャー・奥山さんの
結婚式が開催されました!
めでたい!めでたい!

私は二次会からの参戦だったので、
そのときの模様をお届けします。

お相手は元都恋堂で、
社内のアイドル的存在だった涌井さん。
ビューティフォー!!

aisatsu

しょっぱなの挨拶。緊張でガッチガチの奥山さん。
一方、涌井さんはニコニコ微笑んでいます。

oba

続いて、大場社長の挨拶。
なんだか素晴らしいことを言っていた気がするのですが
食べ物に必死でよく覚えていません。

cake_cut

未婚の私にとって夢の光景である、ケーキ入刀。
めちゃめちゃ幸せそう……。うらやましい!

cake

さらに夢の光景である、ケーキの食べさせ合いっこ。
新郎から新婦へは、小さなスプーンだったのに対し
新婦から新郎へは、なぜかフライ返しです。
涌井さん、容赦なくケーキを口に突っ込みます。

kiss

キッスタイム。
周りがヒューヒュー!とはやし立てます。
こんなアグレッシブな奥山さん、見たことありません。
涌井さんの仰け反り具合も尋常じゃありません……。

pake

都恋堂恒例のムービー上映。
すみません、写真がないのでDVDパッケージをご覧ください。
某人間ドラマ番組仕立てになっています。
都恋堂メンバーはじめ、さまざまな人たちの愛が詰まったムービーです。
私はパッケージをつくりました。

yokyo

ビンゴゲームのあとは、
DTオノ率いる、サザエさんたち(出口・太田・中村)の余興タイム。
すね毛の濃いサザエさんたちのダンスも迫力万点でしたが、
DTオノ扮するタマの存在感がスゴイ!
最後は奥山さんも巻き込んでノリノリです。
こんなかんじで、とても楽しいひとときを過ごしたのでした。

奥山さん、涌井さん、ご結婚おめでとうございます!

Page 1 of 41234

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー