2013.11.30ゆるキャラサミット


こんにちは、最近急に寒くなって
首が締まるんじゃないかと思うくらい
マフラーをぐるぐる巻きにしている岩崎です。
(ただマフラーが短いだけ。ということもありますが……)

さてさて、先日取材で埼玉県羽生市で行われた
「ゆるキャラサミット」に行ってきました!

はて、ゆるキャラサミット……?
なんじゃそりゃ。
羽生(はにゅう)ってどこ?
ググッても、やたら将棋の名人が出てくるんですけどぉ〜

なんて思っていたんですが、実は「ゆるキャラグランプリ」が
発表されるゆるキャラの一大イベント

土日の2日間で行われたイベントには45万人のお客さんが来場したというほど!
(なんじゃそりゃなどと抜かして申し訳ございませんでした)

会場に入れば、ゆるキャラとの大撮影大会。
私もついついシャッターをパチリ。

写真 2013-11-24 13 12 51
岐阜県
のぶさま

写真 2013-11-24 11 48 41
怖すぎるで有名な
北海道のメロン熊

写真 2013-11-24 12 35 34
下は赤いショートパンツ
越前かに太郎

写真 2013-11-24 13 20 11
今年1位になったさのまる(中央)

可愛いのからヘンテコなのまで、
その数なんと452キャラ!!

ゆるキャラと道ですれ違っちゃうほど
フリーダムなお祭りでした。

2013.11.27「切開」は痛いのですか?


こんにちは。
先日うがいをしたら血反吐が出たことに危機感を覚え、
重い腰を上げて数年ぶりの歯医者通いを始めた出口です。

これまでもジンジン痛む歯があったり
なんだか歯茎が腫れていたりはしていましたが、
ことあるごとに自然治癒にその身を任せていました。

僕が通っている歯医者は土日も診察してくれるうえに
過去の治療内容をデータ化して残してくれているという頼りになる歯医者さんで、
さらには先生が舘ひろし似というのも人気の理由です。
これで歯科助手に壇蜜のような方がいれば歯医者さんに求める
すべてのピースが揃っていましたが、さすがにそこまでの贅沢は言えません。

久方ぶりの診察にドキドキしていたものの、
幸いなことに虫歯は1本だけということで自然治癒の成果を存分に示したと言えます。
が、両サイド下段の親不知が何を血迷ったのかまったくもって真っすぐに
生えようとせず、他の歯との調和を乱し斜めに生えているとのことでした。
食事のときに噛みにくいばかりか、か弱い隣の歯にまで悪影響を与えると……。

そんな不良に育ってしまった親不知を治療する方法はただひとつ、
歯茎を「切開」してぶち抜くしかないようで。
思わず「切開は痛いのですか?」と聞く無知な僕に、
「ええ。正直痛いですし、しばらくは歯茎がかなり腫れます」と、素直な先生。

「Yahoo!辞書」によると、
「切開」とは「切り開くこと。特に、治療のために医者が患部をメス、
はさみなどで切り開くこと」とありました。
できることなら避けたいとしか言いようがありません。

今すぐにどうこうという話ではないのですが、
「できれば親不知が虫歯になる前に抜いた方が良いですよ」と決断を迫られ、
間髪入れずに断りを入れたのが先週末の出来事です。

これまで以上に念入りに歯磨きすることを、切に誓います。

と、まったく関係のない文章になってしまいましたが、
去る19日に『iPhone Magazine vol.44』が発売になりました!

3

特集は「『攻め』と『守り』のiPhone購入&活用ガイド」ということで、
2体の金剛力士像が目印です。

全国の書店・コンビニでお見かけになった際は、
ぜひぜひペラッとめくってやってくださいませ。

2013.11.27こんな出来事ありました


こんにちは。鈴木です。
この1ヶ月いろいろとありましたが、その1つにこんな事が。

写真 Oct 24, 5 34 17 PM

ん??
そうですよね。
これだけだと何の画像がわからないですよね〜

実はこの画像、今年のドラフト会議の模様を撮影したものなんですが、
たまたまテレビでドラフト会議が放送していて、ボケーっと見ていたら、
自分の名前が中日ドラゴンンズの1位指名で呼ばれてじゃないの!!!!!!!
というわけで急いで記念撮影!
夢にまで見た光景が。。。うれしい。感動。

それにしても、同姓同名の人が多いな〜「鈴木翔太」。
思い返せば今まで出会ってきた「鈴木翔太」は6人。
今回で7人目。ここまでくればもっといろんな「鈴木翔太」さんと出会いたいと思うようになってきました。
そして、いつかは「鈴木翔太」さんと一緒に仕事がしてみたいですね。

このブログを見た方、または「鈴木翔太」さんを知っているという方は都恋堂マデまでご連絡下さい。
一緒にお仕事しませんか?

あ、ちなみにもう一つ、こんな事がありました。
「鈴木翔太」この度、結婚しました。キランっ☆(指輪なし)
続報は次回ブログで。

2013.11.25編集部のたのしい一日


こんにちは。のうさくです。

ただいま、iPhone Magazineの別冊を制作しているのですが、
今日は編集部の様子をお届けします。



はい、こちら私のデスクです。

Photo_1_
※遊んでいるわけではありません。

ミニカーにバドミントンにグリーンアーミーメン。
ワクワクしますね!
童心に返って風船を膨らませてみるものの、
タバコの吸いすぎで、まったく膨らまない。
肺の衰えを体感しました…。



続いて、ショーパンデカ・竹本によるバドミントンの披露。

Photo 3_
※遊んでいるわけではありません。

冬にもかかわらず、毎日ショーパンを履き続ける27歳。
キレのいいスマッシュを見せてくれました。
ブラボー!

Photo_4

あ、コラ! 画面から見切れてる!



最後は編集部員で記念撮影。
(手前:ショーパンデカ、左奥:能作、右奥:伊藤)

Photo 2_
※遊んでいるわけではありません。

「せーの、イエーイ!」
弊社の前で撮影していたのですが、
ちょうど内野先輩と村上先輩が会社から出てきて
ばっちり目が合いました。
「………。」

一瞬の静寂。
これも仕事なのですよ…?

そんなこんなで、迫りくる締切に怯えながらも、
毎日楽しく制作に励んでおります!

2013.11.25実はアツくなってます。


こんにちは。
内野です。(更新が遅れてしまい…失礼いたしました!)

日に日に寒さが厳しくなっていますが、
先週はとってもアツい場所に行ってきました〜。
スクリーンショット 2013-11-25 11.53.04

下の方で、見えないかもしれませんが…
ポール・マッカートニー「OUT THERE JAPAN TOUR」の東京公演最終日です!
追加席が発売になり、ようやくゲットできたチケットだったので、
私の席からの眺めはこんな感じ↓
スクリーンショット 2013-11-25 12.11.17
ステージをほとんど真横から観る席ではありましたが、
(たまたま、同じ日に行っていた弊社のO山先パイはステージの真正面くらいの席だった模様)
全37曲を休憩なしに演奏&歌いきるポールにただただ圧倒!!
71歳とは思えないほどのパワフルさに、確実に会場は酸欠気味でした…。

…と人知れず、燃え上がっていたのですが…
「どうだった?」と聞かれて、その様子を答えても
感情が薄いっすねーと言われてしまうのですが、行ってよかった!と心から思えたコンサートNo.1でした。

アツい…といえば、赤道直下で一年中暑い国「インドネシア」で
大人気のアイドル・JKT48のフォトブックを制作しました。
今回はセンターをつとめる「メロディちゃん」のソロフォトブックです。
スクリーンショット 2013-11-25 12.28.07

※スタッフ用に直筆サイン入りです。

JKT48のセンターでありながら、国立大学で農業の勉強をしていて、
とってもマジメで頑張り屋さんな21歳の女の子。
東京(原宿・神楽坂・渋谷)でのロケ写真のほか、
小さい頃の話や家族の話などを聞き出したインタビューなどを盛り込んだ全48ページ。
インタビューはすべてインドネシア語のため内容等知りたい方は、ぜひご連絡くださいー!

Page 1 of 41234

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー