2014.01.30モモ肉 VS ムネ肉


ちゃくちゃくと体重が増えている、内野です。

最近、つねに食べもののことを考え続けている、私。
朝ごはんを食べている時に、昼のランチは何を食べようかと考え、
ランチを食べた直後に、夜ごはんはどうしようかと悩み、
仕事が終わった電車の中で、翌日の朝ごはんは「ごはんにしようか?パンにしようか?」を決めるのが
日課となりつつあります…。

先日、つくったカレーでちょっとしたいざこざが発生。
買い出しの時に鶏のモモ肉を買ったつもりが、ムネ肉を買っていたらしく、
それを使って、カレーを完成させたのですが、
ダンナが肉だけを残す暴挙に…

理由を聞くと「カレーはモモ肉!ということを今後、絶対に間違えてほしくない」から。。
久々にアタマにきて、我が家でモモ肉 VS ムネ肉戦争が勃発しました。
まぁ、確かにモモ肉はジューシーで美味しいとは思いますが、
ムネ肉だってヘルシーだし、そこまで言われる筋合いはない!と思うのですが…

その後のカレーは私がすべて責任を持って、食しました。

そんな私、2月中旬よりコンビニグルメの食べ比べをして、
記事にまとめていくことになりました!
第一回目は「シュークリーム」。チームで各自リサーチをしているのですが、
今のところのヒットは、スリーエフ「もちぽにょ」です。

スクリーンショット 2014-01-30 20.40.38

シュークリームなのか?という疑問もありますが、
お店のPOPには「新感覚シュークリーム」と書いてあったので採用!

何かおすすめがあれば、教えてください〜。

2014.01.28駅伝出場!!


こんばんは、大八木です。

先日の日曜日に第6回お台場駅伝競走大会に出場致しました。
チーム名、”teamおのぼりさん”。そうです、もちろん都恋堂チームでの参加です。

P1040091

会場はお台場、潮風公園。
天気は快晴、小春日和、ほぼ無風、まさに駅伝日和!

参加チーム132チーム。

弊社の参加メンバーは
1区:出口
2区:佐野
3区:大八木
4区:伊藤
5区:中村
各4キロ。

ちなみに私が35歳で最年長でした。
(今気づいたのですが)

このように文字で書くと、らくちんに思えるのですが、
当日は朝から緊張しっぱなしで、
応援に来ていた社長に”緊張して無口(笑)”と突っ込まれる始末。

そんな私の緊張をよそに、あっ、という間に駅伝スタート!

大勢走り出すなか出口の姿を見送り、第2走者の佐野への襷リレーを固唾をのんで見守り、
そして、ついに私の番、佐野の姿をみつけ、緊張もピークに。

が、襷をもらってしまえば、なんその、”猫まっしぐら”的に走る走る。
途中で靴ひもがほどけるが、快走快走。

最終コーナーを曲がり、高校の部活の頃以来の
ダッシュで第4走者の伊藤に襷を渡す。

その後、順調に爆走し、アンカーの中村へ。
青白い不健康な顔色でダッシュ。

そして、無事ゴール!!

といっても、完走したことに満足し、思えば順位も確認せず状態でした。

応援していた大場曰く、
来年は”本気チーム”、”若手(?)チーム”、”年長チーム”の
3チームで大会にエントリーするとのことです。

あっ、余談ですが、私、あまりの緊張で先日まで風邪を引いていたことすら
忘れていたようで、駅伝終了後、風邪がぶり返し、月曜日はお休みを頂いてしまいました。
まことにもって情けないオチでございました。

2014.01.26ダイエット、終わりました。


こんにちは。
バリバリおっさんじゃないほうの小林です。

ブログをサボってしまいました。
すみません…。

1月の私、主に何をしてたかといいますと、iPhone女子部の企画のためのダイエット生活をしておりました。

自分で言っちゃった手前、成功させるしかなく、必死でした。

☆カロリーを1日1000kcalにおさえる(アプリ「カロリー管理」を使用)
☆炭水化物はあまり食べない(玄米を食べる)
☆1日10,000歩以上歩く(ログアプリ「Moves」を使用)
☆42度の風呂に10分つかる(平子理沙もやってるらしい)
☆
朝、体重測定(レコーディングアプリ「シンプルダイエット」に記録)
☆水を1日2リットル飲む(本当は3リットルがいいらしいが、ひとまず2リットルから)
☆しょうがチューブを2日で1本消費する(いろんなものに入れる。カラダが熱くなる)
☆1日8時間以上寝る(12時までには寝る)

などなど、毎日のルールをゆるーく守りながら、断食道場に行ったり、岩盤浴に行ったり。

★詳しくはiPhone女子部「1週間で2.25kg減。何食べた?何した?セキララに全記録公開」をご覧くださいませ。

 

そして過酷な1週間が終わり、その後の見事なリバウンド。

というわけで、±0な感じで、ぜんぜん変わっていません(ガックシ)。成功じゃないじゃんかよっ。

上記、iPhone女子部サイト以外にも、企画運営している「Yahoo! iPortal」にも今週木曜に掲載されるので、よかったらのぞいてみてくださいませ。

ダイエット後、1週間飲み続けた華麗なるリバウンドの様子もわかります。どうでもよくなっていく様子がわかります。

にしても。

痩せるって難しいですね…。

 

追伸:
写真がないブログになってしまったので、こちら数枚、わたしの「いやげコレクション」を。

4

いやげとはみうらじゅんの造語で、もらってうれしくないお土産のこと。

代表格である金のプラチックリーズは、お城や観光地にいったときに、ついつい買ってしまいます。
お気に入りは名古屋城のペン立て&温度計付きの金プラです。非常に機能的。

また、こちらのハブ&マングースポシェット(産地:沖縄)も気に入っています。
13

プレイリードックみたいにかわいいけど、あくまでもマングース。ハブだって丸呑みOKです。後ろにファスナーがついていて、ちょっとした小物が収納できますよ。

いやげ好きなもんでして、今週は本家みうらじゅんの「いやげ物展 in TOKYO」に行ってこようと思っています!

2014.01.24撮影日和


たいへん久しぶりにタレントさんの撮影をしました。くればやしです。

 

現在、制作の佳境まっただ中の女性向けムックで、表紙&インタビューにご登場いただくのです。

 

女性のライフスタイルに絡んだ本のため、タレントさんも同性に人気のある女性の方にお願いしました(お知らせできるようになったらまた書かせていただきます)。

 

ちなみに、フォトグラファーさんも女性。スタイリストさん、ヘアメイクさん、ライターさん、タレントのマネージャーさんも。

という感じで気がつけば、周りはみな女性で、メンズひとりぼっちという現場でありました。

なんか、すみません。ありがとうございます。

 

さてさて肝心の撮影ですが、タレントさんもスタッフのみなさんもとてもいい人たちばかりで、ゆるーりながらもテキパキとすごくいい雰囲気で進みました。

撮影場所としてご協力いただいたカフェの方にもすごく親切にしていただきまして。

気にしていた天気も、雲ひとつない快晴で恵まれましたし。

 

cafe

 

 

と、そんな調子で進む中、屋外で撮影していたとき、近くで空をボーっと眺めるおばあちゃんに遭遇しました。

 

おばあちゃん:(ボーッと空を見続けている)

榑林    :(近所の方かな?)

おばあちゃん:(目線を空から地上に)

二人    :(互いに目が合う)

おばあちゃん:(榑林をめがけて歩き出す)

榑林    :(あ、こっちきちゃう…)

おばあちゃん:(榑林の目の前で止まる。口を開く)

「飛行機雲って、どうやってできるのかわかるかしら?」

榑林    :(!!!!?????)

「・・・ちょ、ちょっとボクもわからないですね、すみません。。。」

おばあちゃん:(残念そうに)

「あらそう。不思議よね、飛行機雲って、できたりできなかったり」

おばあちゃん:(立ち去る)

 

てっきり何の撮影?と聞かれるものだと思っていたら、ものすごい不意打ち。

 

ハプニングが起こるとしても、なんともほっこり。

ホント、いい雰囲気の撮影でした。

 

きっとすごくかわいい本になるので、発売の暁にはみなさまぜひ!

 

飛行機雲のできる仕組みも調べておきます。

 

 

2014.01.24インフル患者急増中。例に漏れず。。。


写真

こんばんは、くりたです。

今年もインフルエンザの季節がやってきました。

>定点医療機関からの報告をもとに、定点以外を含む全国の医療機関をこの 1 週間に受診した患者数を推計すると約 66 万人(1月24日付 厚生労働省「インフルエンザに関する報道発表資料」より)

今年もチビが罹りました。B型だそうです。予防接種打ったのにな〜。

おチビすぎて最新の吸引薬などが使えず、タミフル処方。

そんな中、今週も元気に取材ラッシュをまい進しております。

隣の席の大八木、奥山は、風邪なんだか気管支炎なんだかゴホゴホ。

 

……うつさないでよ〜、こっちもうつさないからさ〜。

 

手洗い、うがい、あといっぱい水を飲むといいそうですね。

個人的には「腸が元気だと免疫力があがる」説を信じて、むやみにビオフェルミンを飲んでいます。

それから、部屋の湿度。50%以上を目指して加湿器フル稼働させています。

 

どうかお仕事関係のみなみな様方、お互いに罹らず乗り切れますように!!!!

 

 

 

 

 

 

 

Page 1 of 41234

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー