2014.02.28『“カワイイ”をシェアする写真術』発売中!


こんにちは。くればやしです。

ついに!
昨年12月からせっせと撮影を重ねてきた『“カワイイ”をシェアする写真術』が、2/24に発売されました!

23061

表紙はモデルの田中美保さん!
中面も、田中さんのインタビューをはじめ、人気のカメラブロガーさんの作品紹介&インタビューがあったり、カメラ初心者に撮影のテクニックをわかりやすく紹介したりと、大充実の内容です!

さらにさらに、なんと付録として「Eye-Fiカード 4GB(Wi-Fi機能付きSDカード]」(デジカメで撮った写真をその場でスマホ転送できちゃいます)が付いてきちゃいます!

気になるお値段は、なんと1,890円!

内容はもちろん、Eye-Fiカードが付いてこの値段は間違いなくお得!!
買うしかありません!!!!

ご購入は、こちらからどうぞ!

と、上の「こちら」にリンクをはらせていただこうと思いましたが………、申し訳ありません。。。

ありがたいことに、amazonでも、楽天ブックスでも、セブンネットでも、そして版元のステレオサウンド社のオンラインストアでも売り切れ中になっておりました。

ぜひ、本屋さんでお買い求めくださいませ!

※念のため、どんな本なのかはこちらでご確認ください。

追伸、
実は田中美保さんと撮影をお願いさせていただいたのは、今回が2回目。1回目は10年近く前、ヨガの本で表紙の撮影をお願いしたことがありました。その話をご本人にしたところ、そんな昔のことなのに「ヨガの撮影したこと覚えています!」と(彼女のやさしさをお察しください)。いや〜、本当にいい方でした(泣)。
そして、10年前と変わらず、大変お美しゅうございました。

2014.02.28アクションカメラ!


こんばんは、大八木です。

先日、カメラ/写真の国内最大級の見本市、CP+2014に行ってきました!!

02

各ブースには新製品、新しいサービスが溢れんばかり、
「やや、新型ミラーレス」、「ああ新しいレンズ、ほしい…」、
「この写真プリントサービスは…、なんじゃこりゃぁ」などなど、
ひとりぼそぼそつぶやきながら、会場をうろうろ、おろおろ。

なかでも、私的におもしろかったのが、GoProなどのアクションカメラでした。
※「今更あぁ〜」というつっこみをお願いします!

本家のGoProのブースの大画面に映し出される映像には、
びっくりするような迫力、今までにありそうでなかった臨場感が。
「半端じゃねー」とひとり唸りながら、垂涎状態。

さらにふらふらしていると、「なんじゃこりゃぁー!」
今度はGoProを搭載したラジコンヘリコプター(DJI PHANTOM)!
リモコンもシンプルで、誰にでも、すぐにでもFLYできそう。

01

昨年大ヒットした、あまちゃんのオープニングもこの手のラジコン空撮だったそうな。

このCP+2014の影響か、ラジコンやGoProは買わなくとも、
ひとりアクションカメラ的な撮影をできないかと日々思っていたところ、
iPhone女子部の記事にありました、アクション撮影記事(あくまで勝手な解釈です)!!
※記事はこちらです。

ライターのアリさん、ありがとうございます!
いいじゃないですか、すてきじゃないですか。
明日、多方面にネタ出しさせて致します
”iPhoneでどこまでできるかエクストリーム撮影(仮)”!
ええ、もちろんパクリです、すいません。

皆様、是非この企画、採用してください。
わたくし、極限に挑戦致します。よろしくお願いします。

2014.02.26痛快!ビッグ●●●


どうもこんにちは。
奥山です。

やはり書くネタがない…。
なんで、一発芸?ということで、こちらを!
          ↓
1618670_625723110834185_1483053565_n

先日、ファミ通の方と打ち合わせ、というか懇親会、
というかただの飲み会をしたときのカット。
左が私(右は後輩の鈴木)です。

誰かに似ていやしませんか…?
個人的には、この写真に嫌悪感でいっぱいなのですが…(苦笑)。

…コダカラー・清志さんかよっ!

ファミ通の方に「ミドルダディ」と命名されました…。
ホント、ありがたいことだ。ホント、感謝します(笑)。

えぇ、えぇ、こんな写真、痛快でしょうよ。
あ〜あ、「最高顧問会議」でも開いたろかい。
何話そうかね! 招集、招集!ってか誰参加する!?
ずいぶん、投げやり。

あああ、ヒゲそろそろ剃ろっかなぁ(笑)。

2014.02.21リアルな妖精を見つけました!


どうもです!

 

ソウルに旅立ったキムチ小林に代わり、今日のブログを担当します、

おっさんの方の小林です。

 

キムチが……じゃなくて、コバナミのブログにも書かれていましたが、

Yahoo!のiPhoneニュースサイト『iPortal』がリニューアルしまして、

なぜか私も一本記事を書いております。

 

タイトルは『YouTubeよりセレクト。おじさんも萌えるかわいい動物動画』。

ええ、実は私、かなりの動物好きで、ちょこちょこと動物動画を見ては

心癒されております。

たまらんぐらいにかわいい動物動画をピックアップしましたので、

お暇な時にでも見ていただければと思います。

 

で、こちらでは動画ではなく、私が最近注目している

“べっぴんさんな動物”を紹介します。

それが、こちら!

スクリーンショット 2014-02-21 20.46.47

どうです、バンビどころのかわいさじゃないでしょ!

ここまでくると、もう妖精です!!

名前は、ディクディクといってアフリカに生息するウシ科の動物なんです。

鹿のように見えますが、ウシ科なんですね。

少女マンガの主人公のようなパッチリお目目に、長いまつげ。

ピンと立った耳に、鼻筋もスーッと。

で、このディクディクはウシ科なのに、とても小型なんです。

こちらをご覧ください。

スクリーンショット 2014-02-21 20.46.06

 

大人になっても体長は50センチちょっと、体重は3〜6キロ。

脚が長いので体長はそれなりですが、体重は小型犬ぐらいですね。

なのですが、時速42キロぐらいで走るという俊敏性を兼ね備えています。

 

しかも、ディクディクは、つがいの絆がとても強い動物らしく、

どちらか一方が死ぬと、残された方は悲しみに暮れて死んでしまう……

という伝説があるそうです。もう出来過ぎですな。

 

では最後に、つがいの写真でお別れします。

バイなら。

スクリーンショット 2014-02-21 20.45.56

 

2014.02.21キムチパーティか〜ら〜の!?


こんにちは。
おっさんの小林にブログの順番を代わってもらいました、おっさんじゃないほうの小林でございます。

ちなみに本日(もう昨日か)の朝、2階の我が部屋のドアを開けたら、もう1人のおっさん(あ、社長です)がででん!と床に横たわっていて、思わず「ぎょっ!」と声をあげてしまいました。

ま、真央ちゃん観てて帰りそびれた!? しかも栗田ねーさんのセーター着てたけど…。なぜ…?

さて。先日わたくしとオーヤギ、そして外部スタッフの辻本クンとで、コンビニやスーパーで売っているキムチの中でどれが美味いのか選手権を行ないました。

1

わーおっ! 川越シェフのキムチやらソムリエ・田崎真也のキムチやら…。でもさ、田崎さんの、ワイングラスにキムチが入ったパッケージってどうなのよっ!

2

で、開けたら、くっさー!

いやいや、遊んでたわけじゃないのですよ。これ、わたくしが担当させていただいてます、Yahoo!のiPhoneニュースサイト「iPortal」の記事のネタ。寒いから、辛いものでも食べてあったまりたいじゃない! しかもこの3人、数年前に世の奥様たちを夢中にさせたムック(自称ですけどね)「韓国トップスター」の制作メンバーなのですよ。

ということで、実食!

酸っぱいやら、辛いやら、なんだか和風味だねってのから、田崎コノヤローってのまで、比べてみるとキムチってそれぞれ味が全然違う。

続きはWebで。ま、これもWebだけどさ。2月28日の「iPortal」でレポートします!

iP

あ、そういえば、最近「iPortal」がリニューアルしました。毎日更新中!

都恋堂メンツもたびたび執筆していますので、おヒマなときに覗いてみてくださいませ。

で、わたくし、なんでおっさんのほうの小林のブログの順番をすっ飛ばしたかといいますと、これからキムチの国へ行ってきます!

ちょいっと留守にいたしますが、どうぞよろしくお願いします!!

サランヘヨ~!

Page 1 of 41234

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー