2014.03.314月より、しばらくお休みをいただきます!


こんにちは。
内野です。

すでにご報告をしている方もいらっしゃいますが、
改めまして…。
4月より産休のため、しばらくお休みをいただくことになりました。
都恋堂に入社したのが、23歳の4月。
気が付けば、33歳(ビックリ!)になり、都恋堂歴も丸10年。
夏休みやお正月以外など1週間以上休んだことがなかった私ですが、
4月からはしばらく、出産と育児に専念しようと思います!

つわりも大きなアクシデントもなく、
元気に楽しく過ごしてきましたが、
実は…出産準備なるものを全くしていません(焦)。。
母親学級なるものにもまだ一度も参加できておらず…
「まぁ、なんとかなるかー」と思ったりもしていますが、
出産&子育ての先輩方、何かアドバイスありましたら、
ぜひ教えてください〜!

はじめてのことで、いまは不安の方が大きいですが、
「5月生まれに悪い子はいない!」と
5月生まれの人が皆、口を揃えて言っていたことを信じ、
まずは無事に出産のご報告ができるよう、がんばりたいと思います。

スクリーンショット 2014-03-31 18.14.52
↑このお守りは、後輩の佐野がお正月にお母さんと一緒に行った
埼玉県大宮にある氷川神社で買ってきてくれたものです。
佐野&佐野のお母さん、どうもありがとうございます!

基本的には横浜にいると思いますので、
近くにお立ち寄りの際には、ご連絡くださいませ!

2014.03.28フットサル、はじめました。(もう一度)


こんにちは、くればやしです。

 

大変私事ではあるのですが、今年2月からフットサルを再開しました。

めっきり、久しぶりです。おそらく5、6年ぶりくらいです。

 

 

写真

(写真は、我々の後に元気一杯練習していた中学生たちです)

 

なぜ、再開したかと申しますと、大学時代に所属していたサッカーサークルの仲間内で、「今年はワールドカップイヤーだ。俺たちもサッカーやるべ、試合でるべ」となったからでした。

大学卒業後、運動らしい運動をほとんどしてこなかった身には、無謀にもほどがあります。

 

ちなみに、以前にも突然誰かが「大会でるべ」と言い出し、同じメンバーで大会へ出場したことがありました。それはもう、(対戦相手のチームの方に「あの人大丈夫?」と心配されるほどの)ひどい衰えっぷりでした。

他にもそんなメンバーがちらほらいました。

これが、5、6年前でした。

 

その教訓があってか、今回の大会出場に向けては、少しでもそのダメっぷりを解消しようと、みんなで定期的に集まってフットサルをしようとなったのです。

 

結果、最初にフットサルをした翌々日、インフルエンザにかかりました。

ダメでした。

おそらく体力?筋力?を使いすぎて、免疫力がガタ落ちだったのだと思われます。

 

ええと、何が言いたかったかといいますと、日々の精進って大事だなあということでした。

サッカーのほうはこんな感じではありますが、仕事のほうでは日々精進しておりますので、ご安心くださいませ。いつでも、すぐにでも試合に出られます。そして活躍してみせます!みなさま、よろしくお願いいたします!!

 

追伸、大会は6月に出場します。それまでに、少しでも。。

 

2014.03.24ムービー作成


こんにちは、根岸です。
私事ですが、最近、友人の結婚式でムービー作成を頼まれまして。
休みの日はもちろん、仕事の休み時間にもコツコツと制作を進めているんです。

Final Cut ProというMacのアプリを使って作っているのですが、
これがまた楽しくて、気付くと何時間も集中してPCをいじっていることも。

写真

結婚式当日まで、もう1週間を切っているにも関わらず、
作っては変更しての繰り返しで、なかなか思うように進まず…。

仕事でもプライベートでもそうですが、自分の納得いくものを作るのって、
本当に難しいですね。

このムービーを流す日まで、あと少し。
友人の結婚式を成功させるべく、力を入れて制作したいと思います。
もちろん、仕事にも熱を入れて頑張ります!

2014.03.23はじめまして、米澤です!


2月から都恋堂の一員になりました。

これからお世話になります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

入社して早1ヵ月ほど経ちますが、未だに謎に包まれた存在だと思いますので、

まずは自己紹介をさせてください!

 

出身は東北の宮城県で、田んぼと畑の間で自転車を漕ぎ続け、

不自由さに気付かないまま青春時代を終えました。幸せな野郎です。

 

趣味は映画鑑賞と、お酒を少々たしなみます。

稀にこの2つがコラボレーションするんですが、それはそれは有意義な時間が流れます。

“光陰矢のごとし” 特に楽しい時間は過ぎるのが早いもので、空いたグラスを片付ける時は

しみじみとそんなことを考えています。

よく「お酒を飲む人は甘いものが苦手」そんな話を耳にしますが、どうやら僕は対象外のようで、

最近ハマっているのがチョコプレッツェル。

時々目にする「しょっぱいお菓子×チョコレート」の変化球パターンです。

パラパラと振りかけられた塩がチョコレートの甘さを程よく抑え、カリッと気持ちの良い食感に

つい3つ、4つ・・・気がつけば一袋!?  と手が伸びます。甘いものの次はしょっぱいものを・・・、

そういう方は是非一度お試しくださいませ。幸せな一時が訪れます。

幸せな時間といえば、先日「ポートランドのトークショー」へ取材に行って参りました。

アメリカ北西部に位置するこの都市は、なんでも”全米で住みたい街、No.1”なのだとか!

 

連日のニュースで消費税増税が騒がれていますが、ポートランドには消費税がありません。

重ねて物価も安いため、生活にそれほど多くのお金はかかりません。

また、環境に優しいクリーンな街とも言われており、自宅の庭でオーガニック野菜を育てる

なんてのも、ごく一般的な光景です。

友人を招いてのホームパーティーでは、手作りパンに、自家製ハーブティーを!

なんとも素敵な土曜の午後ですね。

全米が憧れる都市には、たしかに幸せな時間が流れているようです。

 

余談ですが、自転車通勤率も全米No.1!みんなが自然環境を大切にし、穏やかで、

肩肘張らずにナチュラルな暮らしを送る。

派手さはありませんが、身も心も落ち着くスローライフはなかなかの魅力です。

 

あれ?誰かの田舎にも通じるものがあるような・・・

軽くデジャヴを感じながらも、自己紹介はここまでにいたします。

ポートランドに興味を持たれた方は、是非こちらの記事もご覧くださいませ。

main

日本初ポートランド専門ガイドブック『TRUE PORTLAND』刊行! きっとあなたも住みたくなる。今最も熱い都市「ポートランド」の魅力を徹底解剖!

ポートランドの隅々まで楽しむガイドブックや、目からウロコの宿泊術をご紹介しています。

 

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

2014.03.21友情のお菓子交換


こんにちは! 机の引き出しに、いつもお菓子を忍ばせている秋山です。
しっかりごはんを食べる派ですが、夜まで仕事をしているとお腹が空いてきます。
そこで、お菓子を食べて空腹をしのぎます。いろんな種類のお菓子を試したい私は、机から手の届く範囲の同僚や先輩にお菓子を配るのですが、夜の都恋堂では、主に若手を中心にお菓子の交換が行われることがしばしば。
先輩の岩崎はこのことを「友情のお菓子交換」と呼びます。

今日はその様子をご紹介します。

同期の竹本からおせんべいの差し入れをもらいました。
私がお返ししたのは、しっとり生地にちりばめられたチョコチップのおいしさがたまらない「カントリーマアム」。

2014-03-20 23.54.05 copy

先輩の太田、岩崎、食いしん坊佐野にも差し入れ。

すると、皆、手持ちのお菓子を交換しだしました。

2014-03-20 23.54.43 copy

おせんべいにチョコレート…
わらしべ長者的にいろんなお菓子が集結しました!

お気に入りのお菓子をひとりで食べるより、みんなでいろんなお菓子をシェアするとおいしさも倍増!!
仕事も、もうひとふんばりできるのです。
エキサイトゲームナビに、週刊じゃらんアプリとwebのお仕事をがんばらせていただいておりますが、合わせて、現在、紙媒体の制作を行っております。
今日もお菓子を食べて、あとひといき、がんばります!

Page 1 of 41234

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー