2017.01.31女子部JAPAN(・v・)がまるっと編集。「InstagramMagazine」(宝島社)が発売中!


こんにちは。おっさんじゃないほうの小林です。

Instagramの楽しみ方がぎゅーっと詰まったムック「InstagramMagazine」(宝島社)が1/28に発売となりました。

 

henhen1

 

今回はまるごと1冊の編集・執筆を女子部JAPAN(・v・)スタッフで担当。たくさんの素敵なインスタグラマーさんにも出会えて、私自身も新しいInstagramの楽しみ方を発見しながら本をつくることができました。

 

この本の特長は、使い方というよりは「楽しみ方」にフォーカスしたところ。まるで雑誌を読んでるみたいに、素敵なビジュアルと情報が詰まったアカウントをたくさん紹介しているんです。特長は主に3つ!

 

★料理からペット、絶景やマンガまで、注目のインスタグラマー142人を紹介
★全アカウントにQRコードがついているので打ち込みなしでさっとチェック
★もちろん使い方やQ&Aも丁寧に紹介(←これ、女子部JAPANの腕の見せどころw)

 

全国の書店やAmazonで発売中です!
——————–
e-MOOK Instagram Magazine
宝島社
本体830円+税
2017年1月28日発売
——————–

みなさんの楽しいInstagramライフのヒントになれば幸いです。

ぜひチェックをば!

2017.01.12十七人十七色の書き初め


こんにちは。

新人広報みのりです。

昨年から、都恋堂の年始恒例イベントとなっている書き初め。

今年は、画仙紙という大きめの半紙を使って書いてみました!

20170112kakizome1

▲言葉選びにそれぞれの個性が表れますね。

20170112kakizome2

▲書き初めを眺めながら、仕事に励みます!

 

一年の計は元旦にありということで…。

各々目標や抱負を心にとめて、2017年を過ごしていきます!

 

 

2017.01.11年賀状撮影の裏側。酉年といえば・・・?


こんにちは。

新人広報みのりです。

2017年は酉年ということで…年賀状のテーマはずばり! 「白鳥の湖」でした。

本物のバレリーナと組み体操のコラボはいかがだったでしょうか?

今回は年賀状のメイキング写真を公開します。

2017nengajyou

▲こちらが完成形!バレリーナが引き立つような組み体操にしました。

デザインは毎年お願いしているMARUCさんに担当していただきました。

20160111nengajyou01

▲バレリーナの戸田実可子さん、石岡海音さん、小野夏帆さん、カメラマンの長谷川裕之さんと一緒に

20170111nengajyou02

▲頼んでいないのに自らバレリーナ役をする先輩村上(手前)

20170111nengajyou03

▲女子チームで集合。同じポーズをしてもプロのようにはなりません(笑)

 

気が早いですが、来年の年賀状も是非お楽しみに~

2017年もどうぞよろしくお願いいたします!

2017.01.06あけましておめでとうございます!


皆さま、新年あけましておめでとうございます。

新人広報みのりです。

弊社は本日より、仕事始めです。

ということで、毎年恒例の花園神社へ初詣に行ってきました!

IMG_6607

私はおみくじを引くのが今年2回目だったのですが、両方とも大吉が出たので

それだけで上機嫌になっています(笑)。

この調子で、ブログもコツコツ更新していけるよう頑張ります!

2017年、皆さまにとって良い1年となりますように。

今年も何卒よろしくお願いいたします!

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー