2015.05.15洗顔料さえ使わないザル美容の女の肌はどんなものなのか


いきなりですが、私、昨年の夏から、美容WEBメディアの編集部のお仕事をしています。
また、他媒体ですが、来月公開の美容WEBメディアの立ち上げ作業にも関わらせていただいています。
さらには、あるメディアで、来月あたりから美容やリラクゼーションをテーマとした記事を配信させていただく予定です。

こんなにも美容のお仕事が増えてきているのに、
自分でも本当に残念だと思うのですが、
私、実は美容にまったく興味がないんです。
いや、なかったんです。

「紫外線対策は2月からがマスト!」とか、「朝の洗顔はぬるま湯で、洗顔料は必ず使いましょう」とか、
美容に関する知識は日に日に増えていくのに、
紫外線なんか5月になってもまだ塗っていないし、朝なんて洗顔料を使うどころか水だけで洗っているし……。

美容関係の、しかも情報を発信する側にいるのに、
さすがにこれはアカン!!!!!!!

ということで、今までは「美容なんて興味ないしいいや〜」と思っていた私ですが、
少しでも興味を持つために、自分の肌を見直してみようと思ったワケです。

でも、そもそも美肌になるためには、今の私の肌は何が足りていないのか?
自分の肌状態を知らなければ、どうすることもできない……。
まずは自分の肌がどんなものなのか、髙島屋のコスメティックカウンターで肌診断を受けてきました。

マイクロスコープのような機械を肌に押し当て、肌のキメ、毛穴、くすみなどを診断してもらいました。

IMG_4625
IMG_4630
IMG_4628
IMG_4629

なんとなく、状態が悪そう……かと思ったら、なんと結果は平均以上なのだとか。
こんなテキトーなスキンケアをしているのに、意外。

でも、よくよく考えてみたら、夜のスキンケアはしっかりとやっているんですよね。
どんなに酒を飲んで家に帰っても、記憶がなくなっても、クレンジング&洗顔&化粧水&保湿はしっかりとしていることがほとんど。

なんだ、私、実は美容嫌いじゃないじゃん。
興味ないと思っていただけで、ちゃっかり美容意識持っているじゃないかと。。。

苦手意識が強いと、「私には関係ないから」と線引きしてしまうことが多いですが、あえて自ら苦手だと思う分野に足を踏み入れてみると、意外と楽しいと思えることもあるのかもしれませんね。

最後に、美容部員の方に、自分の肌に合ったスキンケア用品を紹介してもらったので、おすすめの化粧水を購入。
IMG_6932
これからは、「美容メデイアを編集しています!」と自信を持って言えるような、説得力のあるキレイな肌を目指すべく、スキンケアにも気を遣っていきたいと思います。

肌診断を受けられる場所は色々あるので、やったことがない人はぜひ受けてみてください〜。
無料で受けられるところがほとんどだし、自分の肌状態を見るのも楽しいですよ!

[ 0 ]

名前/WEBネーム
E-MAIL
WEBSITE
コメント

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー