2015.08.28「僕は最後まで諦めない」。その気持ちを体現したらiPhoneが…


こんにちは。鈴木です。

今月はとにかく暑かった! 暑がりの僕としてはもう地獄。

日本って東南アジアに少しずつ移動していると思いませんか?

ゲリラ豪雨は降るし、湿度は高いし。あー、暑い暑い!

今年の夏、“熱かった”といえば甲子園。

今年はキャラクターの濃い選手が多かったので、特に盛り上がったような気がします。

なんと言っても早実の清宮くんや関東一のオコエ瑠偉くんは打席に立つだけで大歓声。他にも注目選手がたくさんいて、どの試合も面白かったですし、ベスト4に地元東京勢が2校も残っていたので、いつもより応援熱が増しました。

余談ですが、うちの母校は清宮くんがいる早実相手に地方予選の決勝で8回まで5−0で勝っていたもののまさかの逆転負け。母校に甲子園に行ってほしい気持ちは当然あったのですが、清宮くんフィーバーの盛り上がりを見るとこれで良かったんだと妙に納得。

(後輩のみなさん、ごめんなさい!)

追いつかないであろう点差になっても、最後まで諦めない選手や勝利を信じて声を出し続ける応援団。

僕もその気持ち見習わなければないない!

編集者として、どうしたら企画や原稿を面白く見せることができるか、面白いと思ってもらえる企画を考えられるかなど、これからも何事においても最後まで粘って、粘って、粘っていきたいものです。

なんか僕が暑苦しくなってしまいました。すみません。

でも粘着質な鈴木で頑張っていきます。

その粘りの気持ちを体現した結果がコチラ。

IMG_5182

どういうことかと申しますと、

まず、通りすがりの人とぶつかってしまい、手元からiPhoneが……。

必至に手を伸ばし、かすかに指先が触れるものの、そのせいでiPhoneはさらに遠くへダイブし地面へ。

画面を見ると写真のとおり。iPhone歴 5年目にして初の画面割れ…。

「僕は最後まで諦めなかった」

その気持ちを支えに胸を張って家に帰るものの、

奥さんには呆れられるのでした…。

[ 0 ]

名前/WEBネーム
E-MAIL
WEBSITE
コメント

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー