2015.09.1027年かかってようやく上京しました。


こんにちは、中村です。

私ごとで恐縮ですが、先月引っ越しをしました。

 

今までは、弊社の社長大場と同じ埼玉県の朝霞市という場所に住んでいたのですが、この度、人生初の上京を果たし、今は小田急線沿線「梅ヶ丘」に住んでいます。世田谷区です。よろしくお願いします。

いや〜上京するのに27年もかかりました。長かった。

 

ただ、思い出したくないのは、引っ越し作業。

これは本当に大変でした。いやマジで!

 

引っ越しが決まってから3週間ぐらいあったので、「そろそろやろう、そろそろやろう」と思っていたら、いつの間にか引越し日前日になってしまったのは笑いましたね。

 

急遽、実家から母を緊急招集し、不要品を引き取ってもらったり、荷物をまとめてもらったりしたのですが、僕の部屋を見た母の第一声が「本当に引っ越す気ある?」だったのはよく覚えています。

ちなみに、母のことはさんざんこのブログや他の媒体でもネタにしております。

27歳の時、母は何をしていたのか?

【検証】「母の日」に、母親(ひろこ48歳)に感謝の気持ちを伝えてみた結果wwwwwwwww

【検証】LINE乗っ取り犯を演じてみた結果wwww【注意喚起】

僕は普通だと思っていたのですが、第三者の方からすると、変わっているようです。

 

そんな母の助けもあり、どうにか荷物をまとめ終わったのが引っ越し当日の朝5時ごろ。

当然、母はとっくに帰りました。すごくイライラしながら帰っていったのが印象的でした。今度、引っ越しの御礼にLINEツムツムのハートを贈ってあげようと思います。

 

この引越し作業を通して、僕は「計画性」という言葉を覚えました。何事も着実にこなしていくことは大切ですね。あと、「頑張る」という言葉のシンプルさもあらためて気づきました。「頑張る」という一念をもってすれば、どうにかなると!

ってこういう言葉が計画性のなさにつながるのかもしれませんが……。

 

IMG_5873

↑引っ越し前夜の部屋の写真(時刻は午前3時とか)

 

ともあれ、引っ越しは無事に終わり、世田谷ライフを満喫しています。

朝霞も素晴らしく住みやすい街でしたが、梅ヶ丘も素晴らしい街で、まだ行ったことはありませんが、有名なお寿司屋さん美登利寿司の総本店があり、超美味しいパン屋さんがあったり、ちょっと歩いて、環七沿いを行けば、旨いラーメン屋さんが立ち並び、夜も静かで虫の音が聞こえてきたり、本当に暮らしやすい街です。

 

IMG_5928

↑今の部屋。前の部屋よりも少し広くなりました。

 

ところがですね、引っ越して最高です!とか言いまくっていたらですね、弊社の大場から「お前とはもう口を聞かない」と言われてしまいました。

 

さらにですね、弊社の統括マネージャーの奥山からは「何が充実の世田谷ライフだコノヤロー!」とケツを蹴られました

 

不思議なもので、何を言われても平気だし、蹴られてもまったく痛くないんですよね。引っ越しの幸せでアタマがバカになっているのかもしれません。

 

ともあれ、上京したての大学生みたいで恥ずかしいですが、東京に住むってことがこんなに素晴らしいことだと知って、実はけっこう感動してます。

 

そんな感情を正直に奥山に話してみたところ、「その気持ちを忘れるんじゃあねぇ」とドスの効いた声で言われました。

 

この後の人生で、”初めてを経験したときの感動”ってこれからだんだん少なくなってくると思うので、この気持ちは大事に胸にしまっておこうと思います!

 

 

最後に、大場と終電で乗りあわせる度に、朝霞駅構内のコンビニでなんでも好きなモノを買ってもらえるという、とってもステキなイベントができなくなったことだけが本当に悔やまれます。

IMG_3469

バシッ!

 

すいませんでした。以上です。

 

 

[ 0 ]

名前/WEBネーム
E-MAIL
WEBSITE
コメント

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー