2015.12.21動画・配信サービスのガイド本をつくりました


こんにちは! 変なメガネの小野です。
かなり久々にブログ登場です。
相変わらず変なメガネをかけている私ですが、

1

最近、ちょっといいなあと思う女の子と複数人でお酒を飲みましてね。

で、帰りの電車で2人だけになったんですよ。
ちょうど帰りが同じ電車で、ええ。
隣同士で座りながら雑談しつつ、
「久々にええ感じやなぁ……」なんて淡い想いに浸っていたわけですが……。

「ところで、そのメガネ、視界めちゃくちゃ狭くないですか?」

と、彼女は言いまんねん。
いや、そうなんだけど。
めちゃくちゃ視界は狭いし、
ふいに横からパンチを繰り出されたら絶対に避けられないくらい視界狭いんだけど。
メガネのことに触れられると自動で「メガネが面白いおじさん」の
道化スイッチが入っちゃうんですよ。私。
「このメガネ、グロテスクって名前なんだよ〜(笑)」
「6万円もするんだけど、レンズが4万円なんだよ〜、うけるっしょ〜(笑)」
って彼女もキャイキャイ喜んでるんですけど、
言えば言うほど身は削られて
あっしのテンションはだだ下がりなんですわ……。
恋心もすっかりさめますわ……。

すみません、そういう話ではなくて、
担当させていただいてたムックが発売されたんです!

2

『動画・音楽配信サービスがぜんぶわかる本』(洋泉社)
発売日2015/12/16

Netflix、Hulu、Apple Musicって聴いたことありませんか?
期間定額で映画や音楽が視聴し放題になる
動画・音楽配信サービスが最近かなり話題となっていまして、
今回の本はそういったサービスのガイド本なんです。

本誌で紹介しているサービスの数は20を超えます。
それをひとつひとつライターさんと協力しながら
検証する作業はなかなか骨が折れましたが……、
サービスの特徴から使い方まで懇切丁寧にご紹介していますので、
きっと配信サービスを楽しむうえでの心強い味方となるはずです。

ちなみにいま話題の『スラーウォーズ』の旧作を
期間限定で一挙に配信しているサービスもありますので、
ぜひ予習してみてください!
(どのサービスかは本誌でご確認くださいませ〜)

[ 0 ]

名前/WEBネーム
E-MAIL
WEBSITE
コメント

都恋堂日記TOPへ

タグ

過去のエントリー