ターゲットの“いま”の視点から
逆算した企画構成に変えましょう!
ターゲットが、自身の視点で情報を見つける喜びを、DM・チラシに入れてみませんか。伝えたい要素だけでなく、「いまの私にぴったり」と思わせる企画構成がカギとなります。ターゲットが購入する際の心のハードルや、思わずスマホで検索したくなるクセなどをふまえて、御社の強みを逆算しましょう。
パンフレット、会報誌、チラシ、冊子、社内報などの紙媒体のコミュニケーションツール制作会社
トレンドウは、
トレンドに合った紙制作のできる
コミュニケーションツール制作会社です。
といった、ツール制作に必要な作業を
お受けいたします!
ターゲットが、自身の視点で情報を見つける喜びを、DM・チラシに入れてみませんか。伝えたい要素だけでなく、「いまの私にぴったり」と思わせる企画構成がカギとなります。ターゲットが購入する際の心のハードルや、思わずスマホで検索したくなるクセなどをふまえて、御社の強みを逆算しましょう。
既存客に対して、まだまだDMの効果は上げられる!ということを気づかせてくれました。事前予測数値を超えた、約10%の売上UPができました。以来、DMとLPを連動させた施策でいつもお願いしています。
玩具小売大手・マーケティング部 ご担当者様
媒体ミッションに対する、目標達成・課題解決の方法はひとつではありません。毎号コンテンツの切り口を変えて、ターゲットにさまざまなコミュニケーションをしていきませんか。バラエティに富んだ旬な誌面内容でありながら、統一感のあるトーン&マナーも両立させれば、オンリーワンのブランドに育てることもできます。
20年近くお願いしていますが、時代に合わせてさまざまな提案をしてくれるので助かっています。限られた素材で対応しなくてはいけないときでも、ターゲットがおもしろいと思える誌面にするには、業界外の情報も大切だと思いました。
大手ラジオ局・編成制作局 ご担当者様
誌面1ページずつを売り場とするカタログの制作では、ターゲットの心を動かすアイフローはもちろん、商品購入までのストーリーづくりにこだわってみませんか。イメージ戦略まで相談できるアートディレクターの起用などで、これまで動かなかったターゲットの購買行動を引き出すイメージチェンジも可能です。
安く、買いやすいカタログばかりつくってきたけど、読み物にしたいと相談したことで、これまでとは180度違ったカタログになりました。このカタログができたことで、売上げは前年比120%を達成。社内の意識も高まりました!
市場創造型企業・営業統括本部 ご担当者様